体験談/お客様の声

評価
3番→5番→7番へと明るい色から暗い色へ順番に [2017/02/22]

By らに 40代/女性 (東京都)

初めて購入したハーバルカラーは、3(ブラウン)でした。3(ブラウン)→5(ダークブラウン)→7(ソフトブラック)という順でトライしている最中です。製品のクオリティについては文句なし。日本に流通しているほとんどのヘナ製品を試したので、アートビーングさんのヘナのクオリティがトップだと思います。

本ハーバルカラーは、他社製品と比べ仕上がりの色がわりと明るめの印象です。髪色は明るいほうが好みなので、まずは3(ブラウン)からトライしたのですが、明るめの色はインディゴよりヘナの配合量が多いので、白髪がどうしてもオレンジ色に染まってしまう。

根元染めのリタッチを毎週くりかえして色を重ねても、白髪の根元の伸びた部分だけは初染めになるため、根元だけは染め具合が甘くてオレンジ色が目立つ。白髪染め目的を兼ねているので、実際の染め上がりの色を確かめながら、順次暗めの色へシフトしています。今は、5(ダークブラウン)を愛用中。

ヘナはいったん暗く染めてしまうと後で明るくすることが困難なので、実際に染めて色を確認したいときは、明るい色から暗い色へ順番に試していくことをおすすめします。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。