体験談/お客様の声

評価
2年ほど使用…今じゃ洗いっぱなしで何もお手入れしていないのに昔よりきれい [2017/11/20]

By ちゃい 40代/女性 (神奈川県)

最初は香りが好きなラベンダーでしたが、私にはこちらの仕上がりのほうがきれいで、使い始めて2年になります。以前はパサついてオイルなしでは過ごせなかったのですが、今では自然な艶があり必要ありません。
不思議と縮毛もほとんど気にならなくなりました。
主観ではなく、美容師さんにもそういわれたので客観的に見てもストレートになってきたのでは?と自分では思っています。

なんであんなにパサついてゴワゴワで膨らんでいたのかな。
おそらく、市販のものだと油脂や常在菌を根こそぎ取るので乾燥していたのでしょう。
痒みもひどかったです。
トラブルだらけの髪で悩みが尽きなかったのに今じゃ洗いっぱなしで何もお手入れしていないのに昔よりきれいです。
若いころこれに出会っていたら無駄な縮毛矯正などしなかったのになあ。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

乾燥させると髪は暴走し手がつけられなくなる

似たようなお便りはよくいだきます。
もっと早くハーブシャンプーを知っていたら、縮毛矯正はしなかったのに……と。
皆様からのお便りから思いますが……。過剰なヘアケアにより髪が極度に乾燥し、乾燥した髪は暴走してしまい、手がつけられなくなってしまうのです。

ちゃいさんは、客観的にも自分の髪がストレートになったのでは?と思われていますが、それは事実がさかさまです。もともと、ちゃいさんの髪はストレートでした。それが乾燥させるヘアケアを続けることで、縮毛として暴走してしまっていただけなのです。過剰なケアをやめることで、髪の暴走が納まり、もとのストレートヘアに戻ったのです。

癖毛で悩む皆さんが口を揃えていいます。

子供の頃は素直な髪でした・・・・・

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。