体験談/お客様の声

評価
オイルマッサージ後にヘナすると髪の艶がすごい [2018/08/02]

By harmo 50代/女性 (大阪府)

いつもは大体3週間ごとにヘナ+インディゴをしています。
今回、オイルマッサージ後のヘナ色を確認していくため、
前回のヘナから10日程でオイルマッサージ+ヘナをしました。
新しく生えた白髪部分が少ないならば、色目が赤っぽくても
様子を見ることができるかと思ったからです。
昼ごろにオイルマッサージをして夕方からヘナをしました。

直後…白髪の根元以外もヘナがインディゴの色味を抑えて
   やや赤みが強くなった感じです。
翌朝…見てもらうと頭頂部の分け目辺りは白髪が赤っぽいとのこと。
   目立つかというと聞かれてよく見たらわかる…程度でした。
   根本の白髪部分の長さは7㎜程。いつもより短いので分かりにくいですが
   色味は赤系かな~という感じです。
翌夜…ハーブシャンプー後、思った以上にヘナがインディゴの色を
   抑えて根元付近が赤茶系と分かります。いつもはインディゴを
   すぐに重ねるのでここまでとは気が付きませんでした。
二日…蛍光灯に透かすと赤系、上から見ると生え際は赤茶系。
   頭頂部は赤系かな。

【まとめ】
1)塗布したオイルの量…大さじ一杯位。
2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間…およそ4時間
3)使ったヘナの種類…石臼挽き
4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間…2時間半ほど
5)その他…オイルマッサージの後も時々地肌をマッサージしました。
6)洗い流した後の色味の感想…直後:赤系、時間を置くにつれて赤茶系。
  頭頂部の太い毛は赤ワインカラー、生え際の細い毛はボルドーカラー。
  インディゴをしなかったですが、日を追って少しずつ色目が濃くなっていきました。

<その他>
・オイルマッサージをした方が湯洗いしたあとのヘナの残り香がずっと薄く、
 また、早くに消えます!
・インディゴをしなかったからかもしれませんがヘナ後の髪の艶がすごいです。

その他の効果が素晴らしいです。
習慣となっているヘナ、インディゴ、ハーブシャンプーに、
オイルマッサージも取り入れていきたいと思います♪

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。