体験談/お客様の声

評価
記録的な猛暑の夏にFBオイルの神効果を実感 [2023/07/31]

By 猫村融 60代/女性 (岡山県)

還暦過ぎておりますがヘナで白髪染めしてヘアケアはローザセンチュフォリアを煮だしたローズウォーターとマハラニヘアオイルのみ。おかげさまで髪はご覧の通りのボリュームです。(整髪料は一切使用しておりません)今年の夏はひときわ激しい暑さが続いておりますが、猛暑の夏の必需品、ブラックオニオンシードオイルがベースのヘアケアオイルFB継続使用の経過をご報告させていただきたく思います。まはさまもおっしゃっておられますがまず第一に特徴的なこの香りが汗の匂いに勝ってくれます。香水などつける習慣のない方だと、つけた瞬間は確かに「おお」となるスパイシーな尖った香りではありますがそこは天然成分100パーセント、ほどなく自分自身のからだの匂いとナチュラルに融合し、なんともいえない癒し系の香りに変容。持ち歩いて外出先で、人いきれがしんどいときやリフレッシュしたくなったとき、そっと手首や耳のうしろ、髪の毛先になじませると、サウナ室で整うときの、ほっとする心地良い感覚を覚えます。特筆すべきはやはりヘアケア効果。私は普段山間部で田舎暮らしをしておりますが、強い陽ざしの下、山歩きや畑仕事をしておりますが髪が焼けたり傷んだりすることがないのは、外出や畑仕事の前に髪につけているFBオイルのおかげと実感しております。このオイルのベースに用いられているブラックオニオンシードがいかに最強かは、ネットや書物で調べると出てきます。私はこちらをお風呂上りに肩や腰、ふくらはぎなど体にも使用して、その効果をこの猛暑の夏ひとしおに実感しております。ちなみに私はケミカルな化粧品は合わないことが多いですがこちらのオイルは刺激もなく少量でするすると伸びて肌にすっと吸収されます。使用感に個人差あると思いますが、ご参考までに。


この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。