
By 匿名 30代/女性 (東京都)
私がシャンプー後のリンスとしてこのオイルを使うと、地肌にカーッとした強めの刺激が広がります。
香りはとてもよく、上品で甘みのない草原を駆け抜ける風のような爽やかな香りが広がります。
髪の仕上がりもサラサラ、スルスルでみなさまと同じ感想です。
口コミにはオイルを直接濡れた髪に揉み込む方法もありましたが、少し刺激が強いような気がして
タライのお湯に数滴垂らして頭からかぶる方法も試しましたが、やはり地肌がカーッとする刺激が強めです。
特にすっきり感を感じたい時など、これはこれで良いのかなと思いますが、本来エッセンシャルオイルはキャリアオイルでのばして使うものでもあるので、常に高濃度で
使いすぎてアレルギーなどになって使えなくなるのは嫌だなと思い、ハーブシャンプーに混ぜるなどして薄めて楽しんでいます。
また、皮膚刺激や、この香りを最も活かせるシチュエーションとしては、
やはり一番は、ヘナをするときの香りづけでしょうか。
ヘナにマッサージオイルを溶かして使うよりは、直接地肌にオイルを塗り、オイルマッサージをしてから、そのオイルをヘナに包み込んでもらいたい。
一方、香りはヘナに纏わせておきたい、というときに最適ですね。
これからも、ハーブシャンプーに混ぜたり、ヘナに混ぜたりしながら濃度を調整して、長く楽しめるよう、ヘナ(オイル)遊びをしていきたいと思います????
この製品の他の体験談使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。