ハチミツをまぜて使用、ベルベットのような手触りになりました 

アタルバハーバルフェイスパック

ももたぬうさん 50代/女性 (神奈川県)のハーバルスクラブお客様体験談より

ハチミツを混ぜるとお肌に乗せやすい

よくある質問
ももたぬうさん

お湯だけで溶いたら上手に肌に乗せられなかったのでハチミツをまぜて使っています。

初めて使ったとき口のまわりがヒリヒリしましたが・・

よくある質問
ももたぬうさん

初めて使った時は口のまわりがヒリヒリしましたが、

前から乾燥を感じていた場所だったのでそのせいだろうと思いました。

案の定、保湿を心掛けて次に使用した時にはヒリヒリは起こりませんでした。

お風呂で30分ほどパックしながらお湯につかる

よくある質問
ももたぬうさん

プリンのカップにハーバルフェイスパックを用意して、それから霧吹きも忘れず持ってお風呂へ入ります。

30分ほどパックしながらお湯につかるのですが、

パックが乾くとお肌がつっぱる気がするので、乾き始める前に目のまわりを十分避けてミストをかけます。

湯船から出たら、洗い流す前に指とプリンカップの縁を駆使してハーバルフェイスパックを出来るだけ回収します(笑)

(この為にも霧吹きで湿らせておくことが必要なのでした)

そして洗い流すわけなのですが、声を大にして申し上げたい。

洗浄力がピカイチ!

よくある質問
ももたぬうさん

このフェイスパックは仕上がりの良さはもちろんですが、

落としたいもの(肌に不要なもの)を落してくれる洗浄力(と言って良いのか非常に迷いますが)がピカイチなのです!

このパックを洗い流す時に、まぶた用接着剤があっけなく肌から離れ始める

よくある質問
ももたぬうさん

実はワタクシ、加齢により眼瞼下垂を起こし『まぶた用接着剤』を愛用しております。

商品名が言えなくてもどかしいのですが、

それは文字通り接着するものと、まぶたの一部分を固めてまぶたを折り込むようにするものの二種類ございまして、

固める方式のものがそれはそれは手強くポイントメイクアップリムーバーでも落ちないのです。

ですがこのパックを洗い流す時に、

ちょっとまぶたをあえてこすりながら流すと接着剤はあっけなく肌から離れ始めるのです。

このパックはケミカルに対抗(落とす)できる程なのにお肌にはとても優しい

よくある質問
ももたぬうさん

ここでもう一度声を大にして言いますが、

このパックはケミカルに対抗(落とす)できる程なのにお肌にはとても優しいのです。

角質や汚れなど要らないものだけを落して、本当の意味での潤いを与え・残してくれるのです。

ちょっと熱く語り過ぎましたが、そう思っています。

だって洗い上がりの肌がベルベットなんですよ〜〜!!

よくある質問
ももたぬうさん

熱くなり忘れるところでした。

回収したハーバルフェイスパックですが、

お風呂をあがる直前に少し水分を加えて首や腕に伸ばしてクルクルします。

そんなに時間はおいてないのに、あがり湯をかけてタオルで拭けば腕などはベルベットの手触りに!

なぜか首はそうでもないです。

この手触りは私の場合は二日ほど楽しめます♪♪♪

まは
まは

ハーバルフェイスパックに含まれるアナントムールの根・・・・さらにベカンド(菖蒲)、さらにサンダルウッドの原木粉末・・・インドのスキンケアの王様ハーブが配合されている・・・しかも、単に配合されているわけではありません。フェイスパックの一成分がすべてアタルバによって吟味され、間違いのないものだけを配合している・・単に一成分じゃなく、王様ハーブが一緒に巧みに配合されている………ある意味、貴重フェイスパックです。

まは
まは

お湯に溶かすとき、最初はとても溶けにくいので、しばらくお湯につけて水を浸透させてやってからお顔に塗布してください。ところが、塗ってもボロボロと崩れてくる。いやーハーブの王様フェイスパックは顔からボロボロと落ちてくる・・・・このどこがいいのか?と最初は思ってしまうほど・・・でもももたぬうさんは蜂蜜を混ぜて工夫してくれている。まはの場合は、多少のムルタニミッティを混ぜたりもします。皆さん工夫して使ってください。

ハーバルフェイスパックの購入

ムルタニミッティ

ムルタニミッティの購入

ハーバルフェイスパック体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます