毛穴の汚れ(汗臭さ)がとれ制汗スプレーは使用せずに済みました!

ハーバルスクラブ

たまごプリンさん 40代/女性 (東京都)のハーバルスクラブお客様体験談より

職場で、、、夏の中学生の部活後の体操着みたいな汗臭さ

よくある質問
たまごプリンさん

エアコンが無く、開け放した職場で働いています。

4月に思い掛けずとても暑くなった日があって、結構な汗をかきました。その油汚れ=汗の臭い(におい)がなかなかで、何と言いますか、夏の中学生の部活後の体操着みたいな汗臭さでした。

毛穴から汚れ(汗臭さ)を取り去るハーバルスクラブ

よくある質問
たまごプリンさん

これからもっともっと暑くなるのにこの汗臭さをどうしようと真剣に悩み、アートビーングさんで何かないかと調べて前に買って持っていたアタルバハーバルスクラブに辿り着きました。

説明文を読むと、毛穴から汚れ(汗臭さ)を取り去るとあります。これだ!と思い入浴時に使ってみました。

プラスチックカップにティースプーン半分くらいを入れてお風呂場に持ち込み・・

よくある質問
たまごプリンさん

プラスチックカップにティースプーン半分くらいを入れてお風呂場に持ち込み、体を洗った後、少量のお湯を入れマヨネーズ状にしたハーバルスクラブを指ですくって塗りつけました。

ほんの少量ですが汗の気になる胸と背中に塗り広げるには十分でした。そーっと優しく塗り、手やカップに余った分は肘、膝、顔などを撫でて、数分待ってからお湯で流しました。

ダラダラと汗をかき続ける日もあの汗臭さは全く感じませんでした

よくある質問
たまごプリンさん

これをするようになってから1ヶ月以上経ち何度も汗をかきましたが、ほぼ汗臭さを感じません!正直、自分でもびっくりしています。

ダラダラと汗をかき続ける日もあの汗臭さは全く感じませんでした。恐るべしインドハーブ!

見た目はカレー粉ですが体に色がつくことはありませんでした

スクラブ粉
よくある質問
たまごプリンさん

因みにスクラブですが、見た目はほぼカレー粉です。かなり黄色い粉ですが、体に色がつくような事はありませんでした。匂いは独特です。オリエンタルとかエスニックとかいう言葉が浮かんでくるような匂いですが、不思議とリラックスする感じで、私は好きです。

制汗スプレーは使わずに済みました

よくある質問
たまごプリンさん

スクラブなので連日の使用はどうかなと思いつつ使っていますが、上記の優しく撫でるだけのやり方で特に肌トラブルはありません。それどころかすべすべでお肌がきれいになったくらいです。

制汗スプレーの類は体に悪そうで使いたくなく、こちらのハーバルスクラブのお陰で汗臭さが解消され、お肌もきれいになり本当にありがたいです。

ぜひおすすめします!

4種類の植物の根が特徴的な香りを醸し出す

まは
まは

このハーバルスクラブにはかなり特徴的な香りがあります。明治時代か、江戸時代の白粉(オシロイ)のような、不思議な香り・・・これらは4種類の根が醸し出す特徴的な香りで、この香りがベーストーンとして体に沁み込むことで、体臭などがどこにいったかわからなくなるほどです。この根の香りが見事に汗臭さや体臭を包みこんでしまう・・その作用があまりに見事で、まるで体臭や汗臭さがなくなったかのように思えてしまうのです。

インドでは木の根の香りが体臭の気になる時期に活用されてきた

まは
まは

インドではウブタンといって、根の粉をお湯に溶かして、これで体を洗います。すると、体臭が気にならず、伝統的な香りハーブとして使用されてきた歴史があります。特に汗臭くなる梅雨や夏の時期、この粉を少量使うだけで、心地よい根の香りが広がって体臭が気にならなくなり、まはも梅雨時から夏の期間、ハーバルスクラブを使い始めます。石鹸は使用しなくても、このスクラブだけで清潔感ある洗いあがりです。

ハーバルスクラブの購入

ハーバルスクラブ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます