フェイスクリーム、スキンクリームは工業製品ではないため均一なクリーム状ではありません

クリームの背中

クリームの底に白っぽい筋があるとのクレームがありましたが不良品ではありません

まは
まは

上の写真は、スキンクリームLGを逆にして底を撮影したものです。白っぽい筋のようなものがありますが、これは品質不良ではありません。これはアーユルヴェーダ製法特有のハーブカスです。

アーユルヴェーダ製法特有のハーブカスです

まは
まは

これはアーユルヴェーダ製法特有のハーブカスです。すべてのロットにこの白っぽい筋のようなものが実際はあるのですが、それが目立っているものと目立っていないものがあります。この写真は白っぽい筋のようなものが目立っていますが、これは微細なハーブカスが帯状になっているだけで、クリームとして塗布していただいても何の問題もありません。

天然100%のクリームは商品としては提供が困難とされています

まは
まは

薬品の力を借りることなく製品を乳化させてクリーム状にし保存料も使用せず、安定的に提供することは困難とされています。その困難にチャレンジしている製品がアタルバフェイスクリームとスキンクリームです。

輸送中にトラック内が高温となり、クリームが緩くなって傾いている

クリーム
フェイスクリームR
まは
まは

クリームを乳化剤なしに安定的に乳化した状態に保つことは困難です。気温がさがればカチカチになって使いにくくなり、高温になれば溶融し始める。こうした問題でクリームは薬品に頼らざるを得ないのですが、マハラニでは薬品を一切使いたくない!そのため、皆さまのご理解が欠かせません!

色も毎回違っています

まは
まは

例えばフェイスクリームの場合、オレンジ色が濃いロットもあれば、オレンジ色が薄め(黄色味が強い)のロットもあります。オレンジ色は(ギーの色)×(サフランやそのほかのハーブの色)=フェイスクリームの色となります。ハーブの強さ、ギーの色の濃さ、これらが毎回異なっているため、毎回同じ色にはなりません。

クリームの見た目だけのことでご使用上には問題ありません。こうした見た目の問題があっても構わないが、天然のものが欲しい!という皆さまにご購入をお願いします

まは
まは

製品が毎回、あるいはロット毎に同じ、、、とは思わないでください。また、製品、クリームの均一的な見た目の美しさを求めないでください。乳化剤を使用していませんので、輸送中に高温になりますと、クリームが溶融して平らなクリームの上面が斜めになっていたりします。そうした見た目であっても構わないが、薬品を一切使用していない天然素材で安心できるクリームが欲しい!・・そうした希望を持たれる皆さんにおすすめします。

夏場のみ、クリームは220円割増でクール便で発送します!

まは
まは

クリームが多少溶融して斜めになる程度はご理解いただけるとして、異常高温になると完全溶融してベタベタ液漏れ状態で配達される可能性もあるため、夏場のみクール便で沖縄以外全国一律に220円の価格を商品代金に割増してお届けすることにしました。その理由は、このクリーム、夏場こそ必要なのです。エアコンの影響でお肌が乾燥していたりする時期、あるいは夏の日差しがきついこの時期こそ、日常のスキンケアに役立ちます。