ヘナ石臼びき、早く使えば良かったかも!ぽってりと濃いせいなのか襟足もとても塗りやすく・・快適

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

白黒ネコさん 50代/女性 (群馬県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

なんでもっと早く使わなかったのかなぁ

よくある質問
白黒ネコさん

香る髪ハーブシャンプーをいつも使っていますが

石臼ヘナは何故か未体験で、他社ヘナが終わるので

石臼びきヘナのお試しを買って使ってみました。

感想は…なんでもっと早く使わなかったのかなぁと

思うほど快適で良かったです。

他のヘナの経験があるから、わかった

よくある質問
白黒ネコさん

ま、他のヘナの経験があるから、石臼びきヘナの

良さが、よりわかったんですけど

ぽってりと濃いせいなのか襟足もとても塗りやすく・・快適

よくある質問
白黒ネコさん

ぽってりと濃いせいなのか襟足もとても塗りやすく

扇風機にあたりながら、タオルドライしても

指に色移りもほとんど無く、指通りも悪くなく

発色の様子を見て、と念の為連休前にヘナしましたか

発色もさほど、どオレンジにならず

ホントーに快適でした。

ヘナしている時間が過ごしやすい

よくある質問
白黒ネコさん

色変化と色落ちの確認はこれからですが

あまりに良かったので投稿してしまいました。笑笑

ヘナ時間が過ごしやすくなってとっても嬉しいです。

石臼挽きvs機械挽き

まは
まは

他社のヘナというよりは、他社のヘナはほとんどが機械挽き、つまり高速粉末化装置で瞬間的に木目細かく粉末化させたヘナです。マハラニでは石臼挽きと区別する意味で通常の粉末化方法を「機械挽き」と呼んでいます。機械挽きは木目が細かいので、溶かしてすぐに塗布して染まりますが、欠点があります。粘りがあくまで石臼挽きと比較した場合に減衰しており、この粘りはトリートメント作用の指標です。粘りがしっかりあれば塗布しやすく塗布した後も垂れにくい、さらに、ヘナの持つ良好なトリートメント作用も高いです。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます