ハーブシャンプーはじめたら人工的なものを体が受け付けなくなり脱・香水(人工香料)、このオイルを香水として使用しています

マハラニフレグランスオイル

ひろろんさん 30代/女性 (神奈川県)の体験談

「人工的なケミカルもの」を体に受け付けない

よくある質問
 ひろろんさん

ハーブシャンプーに始まり、色々なものをナチュラル指向に変えている最中です。

というのも、ハーブシャンプーに変えてから、「人工的なケミカルもの」が体に受け付けなくなってしまいました。

人工的な香料に耐えられなくて、このオイルを香水代わりに使用して

よくある質問
 ひろろんさん

もちろん香水もです。人工的な香料に耐えられなくなり、香水は処分して、こちらのオイルを香水代わりに使っています。

髪の毛にささっとつけて香りを楽しむ

よくある質問
 ひろろんさん

といっても、髪の毛にささっとつけて香りを楽しむ程度。「他人にいい香りと思ってもらいたい」という目的ではなく、自分がリラックスするために使用しています。

香りは1~2時間程度で長続きはしません

よくある質問
 ひろろんさん

香りは1~2時間程度で長続きはしませんが、翌日髪の毛をかぐとほんのり良い香りがします。

香りはジャスミンや金木犀のようです。

脱ケミカルしてからは、この香がものすごくいい香りに感じる

よくある質問
 ひろろんさん

完全に脱ケミカルする前はあんまり良い香りに感じなかったのに、脱ケミカルしてからはものすごくいい香りに感じています。合成香水のようなしつこさもなく、それに伴う頭痛もなし。

体からケミカル的なものが抜けると天然のものの香りがいい香りに感じる

よくある質問
 ひろろんさん

体からケミカル的なものが抜けると、こういった天然のものがいい香りに感じるのかなと思いました。

「次回よりレッドチャンパカの配合量を増やすため価格が上昇します。」とあったので、香りが少し強めになるのかな?と思うと楽しみです、

ヘナやハーブシャンプーを使い始めたら、香料添加の市販の洗剤が使えなくなった

まは
まは

ヘナやハーブシャンプーを使い始めて、しばらくすると、市販の洗剤が使えなくなりました。市販の洗剤に入っている人工香料の香り……これは以前はいい香りに感じていたのですが……この香料の香りがしないと洗濯されていない!と感じるほど洗濯ものの香りとなっていた、その香りが鼻につて息苦しく感じられるようになり、使うことができなくなりました。

天然の香りは心地よく!

まは
まは

人工的な香り、ニオイに気づくと、周囲は人工香料があふれている。温泉の洗い場にいくと、大勢の人が泡ぶくとたてて頭を洗っていたり、石鹸をつかっている、、その泡から強い人工的なニオイがしてきて、心地が悪くなってしまった!以前はなんともなかったのに、、、。それと引き換えに、ハーブや天然のアロマの香りには適度に使えば、とても心地よい香りに感じられる……。シャンプーは天然のものがよいし、香りも天然のものが心地がよいのです。

マハラニ フレグランスオイルの購入

マハラニ フレグランスオイル体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます