体験談/お客様の声

評価
色々種類があるので迷ったらまずはこちら、洗い方も工夫 [2018/06/19]

By 匿名 30代/女性 (茨城県)

香る髪シリーズのハーブシャンプーに出会ってから1年が経ちます。
頭皮の〇漏〇〇膚〇と思われる症状でフケ・かゆみ・夕方以降の頭皮臭をなんとか改善できないものかと色々探していた時に出会ったのがきっかけです。
こちらのヘナも併用しながら色々と洗い方なども他の方のレビューなど参考にしつつなんとか改善いたいと思い、自分なりに色々と工夫してみました。
しかし、途中なかなかかゆみが改善せずに一時的に液体シャンプーを使用してみたり浮気をしましたが、結局こちらに戻って参りました。
そして最近洗い方を改善したところ、まだまだ過程ではありますが、フケ、カユミ、臭いの状態が短期間でわかりやすいくらいに改善してきたので同じ状態で悩まれていらっしゃる方の参考になればと思います。
お湯などに溶いて液体にして頭皮に散布するのが一般的な使用方法かと思いますが、私の場合は少ないお湯の量で練ってペースト状にして頭皮に直接刷り込むやり方です。まずはお湯で頭皮をしっかり洗ってから頭皮へ直接刷り込み指のはらで頭皮全体に揉みこむようになじませる方法です。
この方法でだいぶ改善してきたのでしばらく続けたいと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
ヘナ7~8割にハーブシャンプー香る髪を2~3割混ぜて、頭皮パック30分~1時間を行ってみてください。ヘナが髪と頭皮に一定時間以上、接触することで、ヘナが頭皮、毛穴に浸透して汚れを吸い出しますので、一度お試しください。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。