体験談/お客様の声

評価
ヘナの干し草のような匂いが薄くて驚き! [2019/03/03]

By raffaello 50代/女性 (北海道)

今回初めてマハラニヘナ石臼挽き2018年産を使ってみました。
一番驚いたのは匂いです。
ヘナはみんな独特の干し草のような香りがすると思っていました。
2018年産の石臼挽きは匂いがないわけではありませんが薄いのです。
今までは、ヘナした後何日も匂いが気になっていました。
2018年産は新鮮なせいか、ヘナの翌日お湯で流すだけでも気になるほどの匂いはありませんでした。
こんなに違うのですね!

かなり目の細かい茶こしを使い、時間をかけて漉してみましたが、砂などは一切なくヘナの繊維が少し残っただけでした。
丁寧に石臼挽きされていらっしゃるのですね!

よく粘り思ったより少量でロングヘア全体をヘナできました。
色もよく入り割と落ち着いた感じに仕上がりとても満足です。
これならもっと白髪が増えるまで、インディゴは使わなくて済みそうです。

艶よくサラサラ滑らかな仕上がりで、
次回のヘナタイムも楽しみです。

頂いた小冊子も非常に参考になりました。
今までもヘナを使ったことがあるから知っているわよという方も、是非ご一読をお勧めします。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。