体験談/お客様の声

評価
使いやすい [2019/03/12]

By ジュマ 60代/女性 (茨城県)

マハラニヘナ(石臼挽き)を使い始めたのは昨年の秋です。
きっかけは 友人の「簡単だよ」という一言でした。 
実は、ヘナはずいぶん前に他社の物を使っていたのですが、手間がかかる、うまく染まらない、色落ちしやすい、という理由で あっという間に挫折し昨年まで美容院で染めてもらっていたのでした。
マハラニヘナを試してみて、まず驚いたのが粘度でした。ねっとりしているので 前に使っていたものに比べると 飛び跳ねが少なく 頭皮にぬりやすい。しっかり定着する。ちゃんと定着するので髪の根元からしっかり染まる。色持ちもよいです。
約5か月たちますが以前に比べてあきらかに髪がつやつやしてきましたし 手触りも しなやかです。
私は 今 白髪が2~3割程度なので、染めたところがオレンジ色になってメッシュを入れたように見えます。とても いい感じです。
私にとって 染める時の手間と作業後の後始末がどれだけ楽か というのが使うかどうかの決めてなのですが、マハラニヘナは 友人が言っていたように 「簡単」でした。これなら続けられるなと思っています。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。