体験談/お客様の声

評価
ヘナ染めの工夫、ヘナ風呂、ヘナ洗濯 [2019/06/10]

By panda 40代/女性 (東京都)

使用中の2017年産を使い切ったので2018年産を購入。相変わらずの素晴らしい粘りとしっかりとした染まり具合です。
3週に1回週末の1日をヘナデーにしており、まずオイル(ココナッツオイルを使っています)で頭皮全体をマッサージしてからヘナをぬるま湯より少し熱い程度のお湯で混ぜ始めます。混ぜ終わった頃にはオイルもしっかり浸透しているので髪を分けながらヘナを塗っていきます。白髪の多いところは何度か重ねづけを。その後ラップを巻いてタオルでくるみ、シャワーキャップを被った上にニット帽という重装備で保温 笑。
私はしっかり染めたいので6時間程放置して、そのままお風呂に入ります。湯船に髪を浸してヘナ風呂にすると、じんわりポカポカ、湯船で体もマッサージすると余分な角質も落ち肌もすべすべになりました。
髪もコシが出てツヤツヤ、しかも香りがいい!2018年産は爽やかな草の香りでとても気持ちが良くなります。
余談ですが、この時期頭を温めるとヘナが垂れてきて巻いているタオルがヘナだらけになりまして、洗濯機の水がヘナ色になりました。(衣類によっては色が着くかもしれないので、ここから先は自己責任でお願いします)私はお風呂上がり体にオイルを塗り、残ったオイルが衣類に染み込んでオイル臭が取れず困っていたのですが、ヘナに脱脂力があるならこのヘナ水でその衣類を洗ってみるのは...?と思い、1時間程付け置きして洗濯したところ、大正解!衣類からオイル臭が抜け、スッキリして洗い上がりになりました。今回洗ったのは黒い衣類だったので問題なかったのですが、薄い色の物はどうなるかわからないので、ご自身の判断でお願いします。
とにかく髪にも体にも洗濯にも万能なヘナ。もう何年も使っていますが手放せません。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。