体験談/お客様の声

評価
良さが分かってきた、頭皮の匂いが気にならない、ヘアワックスもしっかり落ちてくれる [2021/03/21]

By waCo 40代/女性 (神奈川県)

最初はヘナの色持ちが良くなればと思っていましたが、洗浄力や髪のツヤには期待していませんでした。使っていくにつれて、頭皮の匂いやベタつきが気にならなくなり、手触りもゴワゴワしていたのに指通りが良くなってきました。元々、ハーブの匂いなどは大好きだったので、ヘナのトリートメントやハーブシャンプーの匂いは気にしていませんでしたが、今となっては、他のシャンプーやトリートメントの匂いの方がキツく感じます。仕事柄、ヘアワックスもつけないといけないのですが、それもしっかり落ちてくれます。ボディーソープも使わなくなりました。お肌も心なしかスベスベになった気がします。思い切って市販のシャンプーをやめて良かったと思います。ヘナとハーブシャンプーは使い続けようと思います。毎回溶かして使う事、シャンプーする時間が以前より時間がかかる…という所だけがネックなので4評価です。慣れたらどうって事ないのですが…。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

ヘアワックスをお使いにならなければ、頻繁なハーブシャンプーも不要になります。お湯をざぶんと頭の上からかぶり、軽く埃を落とす程度で十分に。。仕事柄、ヘアワックスをどうしても使う必要がある方もいらっしゃいますので、天然の代替品の工夫をされるといいかもしれません。最近、知り合いから聞いたのですが、アタルバフェイスクリームをヘアワックスがわりにつかっている方がいるようです。天然系のものであれば、落とすことに神経質になることもありませんので、一度検討してください。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。