体験談/お客様の声

評価
シャンプー〇毛はその度に200本超えを何とかするためにハーブシャンプー……ついにその日はやって来た! [2021/03/22]

By ももたぬう 50代/女性 (神奈川県)

そうです、何がやって来たかって、

『〇毛の少なくなる日』がやってきたのです〜〜!!


そもそもアートビーングさんにお世話になり始めたのが去年の10月末日のこと。

合成シャンプーによる地肌のベタつきと

白髪カラートリートメントによる髪のパサつきを何とかしたくて

『ハーブシャンプー』と『ヘナ』という、両方を解決するものをこちらで与えていただいたのでした。


その頃私の地肌といえばどんどん脂っぽくなっていて、シャンプー後24時間もたないという有様。

頭を掻けば爪の間にまるで分離しながら固まったような脂が挟まる程でした。

シャンプーをすれば〇毛はその度に200本超え。(数えました!((泣)))

このままでは危険と思い検索しまくり、幸運なことにアートビーングさんにたどり着くことが出来たのです。



使い始めの最初の3ヶ月位は〇毛は止まりませんでした。

でもその抜けるタイミングが今までと違いがあり面白かったんですよ。

洗っている最中にごっそり抜けたり、ゆすいでいる時だったり、

タオルで拭き始めたら急に抜け始めたりなど、その日その日で抜けるタイミングが違うんです。

「これはきっと地肌が調整中なんだ」と思い気にしないでおりましたら

急に! 2月でしたかその日を境に抜けなくなったんです。

嘘みたいですが本当にその一日を境にして〇毛がとても減りました。

どうなるにしろケミカルシャンプーに戻るつもりはありませんでしたが、

やはり嬉しかったです。

ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!



さて最初はどう使ったかと申しますと、

ドレッシングボトルのシャバシャバシャンプー♪なんですが、

私の髪がやたら撥水性があり、大事なハーブ液が玉になりコロコロと流れていって勿体ないことになったので、

あらかじめ髪は濡らしておき、マヨネーズ状に溶いたものを直接地肌に塗布してマッサージする形にしました。

このとき髪がきしむような感じがしたのですが、

「葉っぱの粉を溶いたんだから、こんな感触なのは当たり前だよね」と思いながらゆすいだら、

スルスルとほどけるような手触りになり、

乾きはじめたら「あ、地肌に風を感じる!軽い!」と心地よさに頭が宙に浮きそうになりました。

ちょっと大げさかな。

でも風が吹いていたわけではないのに風を感じたんですよ〜。

あとですね、今までシャンプーするとすごく疲れたのですが、ハーブシャンプーにしたら疲れなくなりました!(笑)



地肌に重点をおいてのシャンプーだったので(脂落とし)、実は始めの頃は髪の手触りはイマイチでした。

これはもしかしてトリートメントが必要かな? と思ったのですが、

(髪にだけオイルをつけても何故だか地肌が脂になるのでオイルはつけられなかったのです)

せっかく髪洗いを自然のものにしたのに、最後に毛先だけとは言えケミカルを使うのもためらわれて、悩みつつ2ヶ月経った頃・・・

いつの間にかハーブシャンプーだけで、柔らかく腰のある満足のいく仕上がりの髪になっているのに気がつきました。

時を同じくして、「もうそろそろこの濃い液を地肌に塗るやり方は終わりにした方がいいんじゃないの?」と直感的に感じました。

なのに体の声を無視して濃い液塗布を続けていたら、

なんとまた洗ったあと24時間もたなくなってきたのです。(すぐ脂ぎる)

これは、まはさんがおっしゃっていた、脂の取りすぎから来る脂過剰だと

気が付き、

直ぐにシャバシャバシャンプーに切り替えたところ、とても良い調子になりました。

シャバシャバは伊達じゃなかった!



ところで先ほど直感的にと書きましたが、

ハーブシャンプーをしていくうちに直感が冴えてきた気がします。

今までケミカルの〇皮〇が邪魔をしていたのか、ヘナや他のハーブたちが何かを与えてくれたのかわかりませんが・・・。

でも脳天にチャクラってありますでしょう? ハーブがなにか働きかけてくれたのかなぁなんて勝手に想像して喜んでおります。



さてさて、香る髪シリーズの何種類かとこちらの洗髪粉を使ってきて、

前までそれぞれの違いと申しますか仕上がりの変化をわかっていたつもりでしたが、

なぜか今現在はどの香る髪を使っても違いがわからなくなってきました(喜)

どれで洗ってもそろって同じ良い調子になるのです。

ほんのちょっぴりさびしい気もしますが、一段階上がれたようで嬉しいです。

これからどうなって行くのかなぁ。


ところで、パッケージの女性が水辺で髪を洗っている絵ですが、女性の足もとにはお魚が泳いでいるんですよね〜♪

素敵です。

水を汚さない。

こんなシャンプーを使えて幸せです。

アートビーングさんに感謝です。

蛇口をひねればきれいな水が出ることにも、何もかにも感謝したいです。

どうもありがとうございます。




たくさんの『香る髪』のなかでただひとつ『洗髪粉』の名を戴いているヘナシカさんに敬意を表し、こちらに感想を書かせていただきました。

うるさい長文失礼いたしました。



この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

6 人中、6人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。