体験談/お客様の声

評価
サラサラヘアー、そして存在感、髪の毛が増毛した?かのような不思議な洗いあがり [2021/11/24]

By ma 40代/女性 (東京都)

少し抽象的な表現が多めの感想になるかもしれないのですが、そのぐらいヘナシカの洗いあがりは不思議というか、髪の毛の存在感が増します。
ヘナシカは洗い上がりが一本一本ふんわりとしている割に、サラッともしています。
髪の毛の汚れが充分にとれ、艶が増したなという印象です。ベタっとはなりませんから、増毛した??と一瞬思わせてくれます。 髪の毛は少ないわけじゃありませんが、髪の毛一本一本がいきいきとしてくるかのような気がします。
ロングヘアのすそがふわりと風になびいて我ながら良い女?なんて、そんな良い女気取りをさせてもらっています。
ヘアオイルを頭皮に塗っています。
特にリラックスのオイルのおかげか、顔の皮膚も艶々としてきましたし、肌と髪だけはいつまでも若々しく良い女でいられそうで将来にも希望がもてます。
自分のことを慈しみ、髪や肌の状態を見て意識する。これまで別の市販品のシャンプー使っていたときもそのように心がけていた次第でしたが、肝心な効果が無く、おまけに頭皮にかさぶたが出来るなどトラブルもあったかと思い出します。当時は頭皮にかさぶたは出来るものだと思い込んでいました。いま考えると、とんでもない思い込みですね。
いまは、全く頭皮にかさぶたは出来ないですよ。髪の毛も頻繁に洗わなくて良いですし、心の余裕も生まれました。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で一部リライトさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。