体験談/お客様の声

評価
ヘナのダマを作らない溶かし方~大きな泡だて器で粉の固まりをつぶす! [2021/11/27]

By harmo 50代/女性 (大阪府)

ヘナを始めて十数年、改めて気が付いたことがあります。
1~2年前から夫もヘナをするようになり、
先日、「ダマができると塗りにくいし困るよね~」と話したら、
夫ははダマはできないと。「え?」

まず、容器の中で乾燥したまま泡立て器で固まりをつぶし、
お湯を入れたあとも、しっかりと泡立て器で固まりをつぶし混ぜて…

それが夫の方法でした。
使い始めの頃は私も泡立て器で混ぜていたのですが、
なぜかうまくいかなかったのです。その理由が分かりました!

わたしの使っていた泡立て器が小さかった! 
なので、泡立て器の内側にヘナが入り込んでしまい、
うまく混ぜられず、こりゃあかん!と思い込んでいたのです。

改めて大き目の泡立て器(夫の使っていたの)を用いて
ヘナを溶かしてみたところ…ダマは出来ませんでした!!

これまでは、まず、ふるいにかけてお湯の上から丁寧に振り込んで…
手間も時間も掛かっていたのに(*_*;
大き目の泡立て器さえあれば、簡単にダマを無くせたのです。
ポイントは、大き目で弾力性があるものを使うことだと思います。
我家のものは全長30㎝、混ぜる部分は15㎝程(写真参照)。
百均で買ったそうです。

十数年続けていて、眼から鱗の便利グッズ&溶かし方でした♪

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

5 人中、5人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。