体験談/お客様の声

評価
とぅるんとして緑の良い香り [2022/03/14]

By にー 40代/女性 (新潟県)

今まで、ハーブシャンプー香る髪とヘナを使って脱シャンプーしていましたが、上級と思っていた単品のハーブシャンを試してみたいと思い、こちらを使ってみました。

まず封を開けた瞬間から緑の葉っぱの匂い。

子供の頃、葉っぱをすりつぶして遊んでいた記憶が蘇りました。

とってもグリーンで抹茶をもっとフレッシュにした様な香り。

私はとても好きな香りでした。粉末も抹茶のように細かい粒子です。

お湯に溶かすとほんの少し、海藻のようなプリプリ感がでて肌にのばすとツルツルします。

単品で髪を洗ったり、顔や肩周りに溶かした液体を軽く擦るように伸ばした後お湯で洗い流すと、すっきりとしたリフレッシュ感を感じることができました。

洗い上がりはさっぱり緑に戯れた様な爽快感です。

でも、香りは髪や肌に残ることなく爽やかです。

他のハーブ等と混ぜて自分のオリジナル配合を作るのも良いそうですが、私はしばらく単品使いでニームの良さを感じてみたいと思います。

今は洗髪は湯シャンでほぼ済ませていますが、

使いたい日にその日の気分で、アムラやムルタニミッティの中から選んで使っています。

石鹸も衣類を洗うときしか使わなくなりました。長い間当たり前のようにシャンプーしていた自分から随分考え方も変わったなーと考え深いです。

頭皮に悩みを持ち始めた友人にハーブシャンプーのことを伝えましたが、教え込まれてい常識というものを外して気づいていってくれたらなーと思っています。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。