体験談/お客様の声

評価
ざらざらスクラブ効果あり [2023/04/06]

By ひろろん 30代/女性 (神奈川県)

レビューが一件もないのが不思議な商品。

ハーブシャンプーはほとんどの種類を試したので、こちらも何となく気になって買ってみました。

香る髪シリーズとの違いは「スクラブ感」にあるように思えます。

というのも、こちらは香る髪と同様にドレッシングボトルにシャワーのお湯で溶かすだけだと、ざらざらっとした粒々が感じられます。

結構、ざらざらしていますよ。

それを逆手に取り、頭皮の毛穴をマッサージしたり、顔のごわつきを滑らかにしたりなどという使い方がありますよね。(私はそうしています)

リタが入っているため、使用感はさっぱりしています。

香りはパチョリ?がぴりっとしたスパイシーさが少しだけ感じられました。好きな香りです。

香る髪は粒子が細かいため、こちらの商品では「スクラブ感」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

こちらの商品は実はアーユルヴェーダのやり方ができるハーブシャンプーとして、あえてざらつき差加減が残るように製造されています。アーユルヴェーダなやり方とは、煮だし液でハーブを濃しとって使う方法です。

具体的に煮だし方は、お湯を沸騰させ適量のアタルバ洗髪粉を沸騰するお湯に落とし、すぐに火を止め、しばらく放置します。すると目がやや大きめ、ザラメですので、重たいハーブ粉は沈殿し、上澄み液をハーブ洗髪に使う、、、こともできるように、ややザラメになっています。

ただ、もちろん、多少のスクラブ感を楽しむように通常のハーブシャンプーのやり方でもハーブ洗髪をお楽しみいただけます。

また、この商品の特徴は無農薬栽培のオレンジピールを使用している点です。インドではそもそもが無農薬のオレンジは希少で、香る髪シリーズにもオレンジピールを使った製品が欲しいのですが、無農薬のものが入手困難で断念しています。

ところがアタルバは少量ながら、無農薬のオレンジの生産農家から皮のみ、ピールのみを特別なルートで入手しているため、この珍しいアーユルヴェーダのアタルバ洗髪粉ができています。

参考になりましたか?

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。