体験談/お客様の声

評価
祝、脱化学物質 [2023/05/29]

By 泉 50代/女性 (東京都)

マハラニヘナを使用して半年になります。ヘアダイ(永久染毛剤)の危険性を知り、ここ4年程は白髪染めにヘアマニキュアを使用しておりました。ただ、ヘアマニキュアとて永久染毛剤よりは刺激が少ないだけでタールなどの危険な化学物質が含まれていたんですね。染まりも今一つ物足りなく、白髪部分隠し用ファンデを併用しつつ不満を抱えておりました。

ヘナは10年程前に美容室で黒色に染めた事があります。なんだかゴワゴワするし、洗髪したら風呂の壁が真っ黒に汚れ、なかなか落ちなくて。この一件でヘナに対して誤解してしまったことを残念に思います。

ネットでマハラニヘナさんの評判が良いので使ってみると、ヘアマニキュアより簡単に、しかもしっかり染まり感動しました。週一のヘナでシャンプー無しで快適です。イヤーキャップせずに、ビニール手袋で耳周りの毛を揉み込むように染めると、ブラシよりきっちり染まりますね。風呂の壁も汚れず、シャンプーも不要。経済的、健康的で大変有難いです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。