体験談/お客様の声

評価
しっかりしたツヤ髪が当たり前に [2024/04/08]

By 匿名 40代/女性 (山梨県)

マハラニさんのヘナとハーブシャンプーを愛用しています。

もともと髪の量は少ない方で細く柔らかく、癖毛。白髪の家系なので20代の後半ぐらいからちらほらと白髪が出始め、30代になってからすぐに染め始めたと記憶しています。

ヘナ歴は15年以上になりますね。

マハラニさんのものではないヘナから始めたのですが、染めたばかりはツヤツヤとマニキュアをしたようにきれいでも、そのツヤももって3〜4日。ヘナはいいけど、艶髪は一時的なものね〜というのがずっと持っていた印象です。

マハラニさんとの出会いはハーブシャンプーから。気に入ってリピートする際に、試しにこちらのヘナも使ってみようと思って一緒に頼みました。他のものに比べると少し割高でしたが、口コミもよかったので。

使ってみてその違いに驚き!

まず、匂いが少ない。他のものは1週間は匂うし髪を拭いたタオルにいつまでも着くのが嫌だったけど、こちらのヘナは匂いも色落ちも2〜3日でほとんど気にならなくなります。

そして、ツヤが続く。

ハーブシャンプーとマハラニヘナを使い続けるうちに、ツヤがあり、コシがあり、程よくくせが残りながらもしっかりした髪、というのが自分にとって当たり前になっていることに、最近気付きました。当たり前すぎて、気づいたのはほんとに最近です。笑

今後はヘナ染めの頻度をもう少し上げたり、ローズ粉を入れて染めてみたりすることにチャレンジしたいなぁと思っています♪

色々と試してみて、もっともっとヘナ・ハーブシャンプー生活を楽しんでいきたいと思います。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。