放っておいても健康で美しい、がいい!理想の放っておける肌へ!

アタルバフェイスクリーム

もじゅさん 40代/女性 (富山県)のアタルバフェイスクリーム体験談より この投稿には薬機法の関係で伏字やリライト箇所があります。

使い始めて最初に思ったのが、「わ、〇ミが出てきた!」

よくある質問
もじゅさん

最初の一瓶を買って2カ月半、もうすぐ使い終わるところです。

まず使い始めて最初に思ったのが、「わ、〇ミが出てきた!」でした。いえいえ、このクリームで〇〇ができたとかではなく、ベースの肌〇〇色がすぐに〇くなったんですね。だからそれまでの肌の色と同化していた〇〇が目立つようになったというわけだったんですね。え、私、こんなに〇〇があったんだ。。

でも次第にこの〇〇も消えるはず!と思って使い続けていると、本当に薄くなって消えてきました。

結果、日に焼けて赤く〇〇した部分があったり、〇〇があったりした肌の色のトーンがかなりきれいな感じでそろってきました。これはもうファンデーション要らずの肌色になったといってもいいでしょう。

また肌がぷっくりとして厚みが出てきたことを実感

よくある質問
もじゅさん

これまではまぶたの上、ほ〇〇い〇、おでこ、鼻筋の上のほうなど、た〇〇やし〇が気になっていて、これまで顔ダンスなるものを試してみても、うーん、どうだろうという感じだったのが、全体に張りが出てふっくらしてきたため、〇〇も薄くなり、表情によってはおでこ、唇の上などの〇〇が気になっていたのが、表情を変えてもあまり〇〇が寄らなくなってきました。

これって、〇〇に効く成分が入っているとか、〇〇に働き掛ける成分が入っているとかではなく、肌全体が根本から〇〇・〇〇になったっていうことなんですよね。だからいろんな悩みが全方位に気にならなくなってきた。

理想は放っておける肌・・・あれこれケアの必要ない肌

よくある質問
もじゅさん

私の理想は、放っておける肌。普段肌のことを忘れていられる、あれこれケアの必要のない肌なんですが、このクリームによってそれが実現できてきています。

ノンケミカルの化粧水を塗ってからこのクリームを塗っています

よくある質問
もじゅさん

ただスキンケアはこれ1本でいけるかな?と思って試してみたんですが、数日で肌がガサガサに。直接油分を塗るのは私の肌には合っていないようで、今はまず自分に合ったノンケミカルの化粧水を塗ってからこのクリームを塗っています。

スキンケアはかなりいい加減にしてOKになってきました

よくある質問
もじゅさん

おかげさまで今ではもう土台がしっかりしたので、スキンケアはかなりいい加減にしてOKになってきました。例えば日焼け止めを塗っている日はムルタニミッティとニームで洗顔しますが、それ以外はぬるま湯でサッと拭う程度の洗顔に上述のスキンケアで、すごいいい状態を保っています。

ハーブシャンプーもそうですが、肌もあんまり洗いすぎない、放っておいても健康で美しい、がいい

よくある質問
もじゅさん

洗顔後のスキンケアも、なんか気分じゃないな~というときは何も塗らない場合もちらほら。

それでも全く動じない不動の肌になってきました。

ハーブシャンプーもそうですが、肌もあんまり洗いすぎない、放っておいても健康で美しい、がいい。髪も肌も一緒なんだなと思いました。

とてもいい製品だと思います。

これからも使い続けようと思ってます。

最小限のケアで最大の効果・・マハラニのやり方です

まは
まは

ヘアケアにおいては、可能な限り少なくケアすることで最大の効果を引き出せるように・・・いえ、本当は最小限のケアをすることで最大の効果が引き出せることがわかりました。

人それぞれが持っている力をうまく引き出すには最小限のケアが最もよい

まは
まは

根本的な発想の違いがあって、現代という時代は多くをすればよい結果が出ると信じているようです。実際はそれは必ずしも真実ではないようなんです。ヘアケアに関していうと、多くのケアをすればするほど具合が悪い結果になっていきます。髪は洗えば洗うほど毎日洗う必要性が発生して、洗いすぎの副作用が出てくる・・・これがまはの25年前の姿でした。朝にシャンプー夕にシャンプーして、それでも頭皮が痒くなりやすく、臭くなりやすい、、、脂漏性でシャンプージプシーで困っていた。インドハーブにであって数年の試行錯誤後、脱シャンプー・・以来、20年間、髪はシャンプーしていません。やっているのは月に二回のヘナだけ、、最小限のケアで放っておける髪へ・・・同じようなことがスキンケアでも言えるのかもしれません。

アタルバフェイスクリームのご購入ページ