ヘナで脱シャン生活10年、久しぶりの合成シャンプーで大変に!痒みにアホ毛・・ヘナの凄さを実感、ホスピスの利用者さんにもヘナしてあげたいなぁ

マハラニヘナ

匿名さん 40代/女性 (静岡県)のマハラニヘナ体験談より

ヘナで脱シャン生活10年、久しぶりに合成シャンプーを使った・・

よくある質問
匿名さん

石鹸シャンプー、湯シャン、ヘナ、脱シャンプーを続けて10年以上、経ちますが、ホスピスに転職して、ベタつきやフケが酷いけど疲れてヘナ出来ない時があり、医療系で働くには見た目の清潔感が大事!と、この間久しぶりに合成洗剤?のシャンプーを使いました。

香料にビックリ、洗い流してもヌルヌルが取れない、翌日アホ毛がすごいことに・・・

よくある質問
匿名さん

そしたら。すごく強い香料にびっくり!そして、シャンプーを5分位洗い流してもヌルヌルが取れず、ヘナ風呂形式で、湯船にザブンと潜って洗ったら、湯船に泡が…こんなに残ってるものなのんですね。

そして、次の日の夕方、動いて汗をかいた時に頭に痒みが…更には、最近、アホ毛がすごいです。ヘナやってた時は整髪剤無しでもいい感じにまとまってたのに…

ヘナの凄さを実感しました

よくある質問
匿名さん

ヘナはデトックスにもなるみたいですが、疲れてると、ヘナシャンプーやハーブシャンプーでさえもやる気になれません。

でも、カンタンな市販のシャンプーに頼っちゃうと、結局、後から大変になるんだなぁ、と。まぁ、いい経験になりました。

ホスピスの利用者さんにも、ヘナしてあげたいなぁ

よくある質問
匿名さん

これからも、合成のシャンプーを使ってしまう日はあると思いますが、自分のペースでヘナを続けようと思います。

モティアロッシャは、湯シャンにもいいとの事で、期待してます!

ホスピスの利用者さんにも、ヘナしてあげたいなぁ。

製品は、ヘナ全般です。

機械挽き、石臼挽き、その時々で安いの使ってます。

ぜひホスピスの皆さんにもヘナをしてあげてください!

まは

ぜひぜひ、ホスピスの皆さんにもヘナをしてあげていただきたい!ヘナはまはにとっては単なる安全な白髪染めではありません。それはくつろぎタイム。頭を心地よく保つことは、心を静め穏やかにしてくれます。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます