ヘナシカを濃いめに洗面器に溶いた所に直接頭をつけて髪の毛を浸し洗い、油分多めな髪がサラサラに軽やか!

ヘナシカ洗髪粉

ぴりんさん 40代/女性 (東京都)のヘナシカ洗髪粉体験談より

香る髪シリーズでは油分がすっきりしない悩みがあり

よくある質問
ぴりんさん

酷い時には1日洗わなかっただけで髪の毛がぺったりしてしまう・・

ケミカルなシャンプーはあまり使いたくはないけど、

香る髪シリーズでは油分がすっきりしない、うまく調整出来ない・・

という悩みがありました。

合成シャンプーと併用していた・・・

よくある質問
ぴりんさん

悩みながら、ヘナの色が落ちやすいが油分は落ちる

ケミカルなものと併用し、

ふらふらと落ち着かない状態でしたが!

ヘナシカで洗髪するとサラサラ、つやつや、気になる油分も落ちて軽やかに!

よくある質問
ぴりんさん

とうとう、私に合う方法が見つかりました。

いつもは香る髪に混ぜていたヘナシカでしたが、

香る髪を使い切ってしまったので、ヘナシカのみで洗髪してみたところ、

髪の毛はサラサラ、頭の油分もすっきりしている??と気づき、

もしかしてと同じようにヘナシカのみで洗髪してみました。

気のせいじゃなかった!

香る髪では落としたい油分が残ってる?となんとなく重たく感じた髪の毛が、

ヘナシカのみの場合にはサラサラ、つやつや、気になる油分も落ちて

軽やかに!

ヘナシカを濃いめに洗面器に溶いた所に直接頭をつけて、髪の毛を浸して洗う

よくある質問
ぴりんさん

油分がキツイ時にはちょっと濃いめに洗面器に溶いた所に直接頭をつけて、髪の毛を浸しつつ、全体を頭皮マッサージしながら頭頂部は念入りに。。。

これだけでさっぱり、サラサラになりました!

ヘナシカ洗髪粉が自分の体質に1番合っている

よくある質問
ぴりんさん

香る髪のみの時より、髪の毛の状態が理想的で

髪の毛を落ち着かせるために使用していたオイルも不要になり

自分の体質に1番合っているのはヘナシカ単品使用とわかりました。

オイリースカルプを使っても何か違う・・と思う方には

ぜひ試して頂きたいです!

ヘナシカのサラサラにしてふわっとした軽やかな仕上がり

まは
まは

ヘナシカ洗髪粉の不思議な点は、洗浄力は中の上、香る髪オイリースカルプより弱いのに、さっぱり感は時として香る髪オイリースカルプより高いときがあるのです。各種のハーブが相乗効果的にさっぱり感を出している・・・これは何度も何度も配合を調整して自分の頭でチェックしながら匙加減をやっています。当時、今から20年以上も前、油分多めな自分の頭皮と髪がさっぱりサラサラ、軽やかになるように調整したのです(いまは無洗髪でも頭皮が油っぽくなることはありません)。

ヘナシカ洗髪粉製品ページ

ヘナシカ洗髪粉体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます