37歳過ぎに髪の毛に艶がなくなり…ヘナシカとヘナで艶を取り戻した体験談

ヘナシカ洗髪粉

かずさん 30代/女性 (東京都)のヘナシカ洗髪粉体験談より

ヘナシカ洗髪粉お客様体験談より

よくある質問
かずさん

ちょっと長文になりますが、ハブシャンを始めようかどうか迷っている方の参考になればと思い投稿します。

私も皆さんの投稿を見て一歩踏み出せたのでもしよかったらお読みください。

37歳過ぎに髪の毛に艶がなくなりトリートメントを強化してもシャンプーを変えても改善しない・・

よくある質問
かずさん

若い頃よりヘアケアにはずいぶんと投資してきました。

美容院でのトリートメント、自宅で使用するシャンプー・トリートメントも全てお取り寄せ。アウトバストリートメントもかなり高価なものを使用。髪質はストレートで太く、黒くツヤ有り、丈夫な方でした。人からも必ず褒められていました。

なのに、なぜ!髪の毛に艶がなくなってきたと感じたのは37歳を過ぎたころです。トリートメントを強化してもシャンプーを変えても、髪の毛を切っても改善がみられません。

固形石けん+クエン酸を試し二か月後に頭皮が臭いにおいが・・

よくある質問
かずさん

そこでネットで検索をしまくって「髪にいろんなものをつけるのではなく、頭皮から健康に自然な状態に戻すことが必要なんだ!」と知り、固形石けん+クエン酸の洗髪方法を試しました。はじめは髪がぎしぎしになりながら悪戦苦闘し、やっと慣れてきたなという二ヶ月経過後くらいに、なんと頭皮から臭いにおいが。

「くさ・・・・」

石けんシャンプーで髪の輝きが取り戻せない・・・

よくある質問
かずさん

こんなにくさくなるなら続けられない・・・ネットの情報から「固形石けんシャンプーこそが究極の答えであり最終手段だ!」と信じていた私は、石けんシャンプー以外に何をすれば髪の輝きを取り戻すことができるのかが分からず途方に暮れていました。でも、そもそも石けんシャンプーでは髪の輝きを取り戻せるところまでは到達しませんでしたが。

インドハーブって・・・・怪しすぎる、けど気になる

よくある質問
かずさん

そしてまた、ネットで検索w

「石けん・頭皮・臭い」などで検索し改善策を探していたところ、これらキーワードからひっかかったのがアートビーングさんのサイトです。

「インドハーブって・・・・怪しすぎる、けど気になる」という好奇心よりサイトを閲覧。はじめてサイトを閲覧した日はあまりにも固定概念にないことばかりで、商品説明の意味が分からず、種類の差も分からず、なんのことやらさっぱりという感じでした。その後、時間がある度に各商品の口コミを読んだりするとなんとなくイメージがわいてきて、何よりもそもそもの目的の「頭皮を健康に戻す」ということに近づける気がして購入を決意しました。

初めてのハブシャン・・これって本当に洗えてるの?

よくある質問
かずさん

1日目 はじめてのハブシャン。香る髪アロマプラスを使用。香りはいい香りだけど、モテ系ではない。使用方法が不安でめっちゃ説明書を読みましたwドレッシングキーパーで振って頭皮にかけマッサージ。これって本当に洗えてるの??

5日目 なんとか毎日ハブシャン続ける。なんか頭皮のにおいがちょっと気になる。洗えているのか??特に髪の改善もみられない。

ヘナシカとモティアロッシャ・・

よくある質問
かずさん

10日目 なんとなく種類を変えてみようと思い、「ヘナシカ」を注文し使用。髪を乾かした感じが軽くなった感じ。ヘナシカいいかも!でもヘナシカの香り・・・・苦手かも。におい対策にモティアロッシャオイルを注文。においの改善できるといいなあ。

11日目 朝起きて、髪がフワっと軽い感じがした。でも少し乾燥気味かも。トリートメントに良いと書いてあり気になっていた2018石挽きヘナを注文。週末にやってみよう。

12日目 昼間ふっと気づく、「髪の手触りが柔らかい!」うれしい。

夜帰ったらモティアロッシャが届いていた。ヘナシカに5滴ほど混ぜたらいい香り~!これなら続けられる!

髪が乾燥する・・

よくある質問
かずさん

16日目 髪の乾燥は相変わらずでアートビーングさんに問い合わせをしてみた。洗いすぎかもしれないのでハブシャンの回数を減らすか、オイル補充をするかを進められた。シャンプーの前に頭皮用オイルでマッサージをしてからのハブシャン。仕上がりはそんなに変わらないかなあ。やっぱり乾燥。

朝起きて髪の艶と収まりにびっくり…ヘナ臭くない、髪は乾燥したまま変化なし

よくある質問
かずさん

17日目 朝起きて髪の艶と収まりにびっくりハブシャン前のオイルマッサージが効いたのかも!しばらく続けてみよう。夜は初ヘナ!臭いと聞いていたので覚悟してましたが・・・「ん?これって臭いの?臭くないんじゃない?」って感じです。かいだことのないにおいだけど、臭くはない。塗布方法はやってみると以外と簡単。ヘナショックはなかったように感じます。ただ、乾燥あり。そして髪は特にきれいになったようには感じません。元々髪を明るく染めていることもあり、髪がかなり赤くなりました。

そして、ヘナヘナヘナ・・・

よくある質問
かずさん

18日目 2回目のヘナを朝実行。そして3回目のヘナを夜実行。連続してやり過ぎたかも。そしてまた乾燥気味。「ヘナ・ヘナ・ヘナ」の3回神話を早く実行したくて・・・。2回目でやめておけばよかったかも。

髪の変化はなし。昼間や夜寝てる時など、頭からヘナのにおいが充満します。

25日目 4回目のヘナ もう説明書見なくてもできます!色味はだいぶ落ち着き赤という感じの仕上がりではなく、赤よりの茶色という感じです。

あれ!髪の毛のさわり心地がいつもと全然違う!

よくある質問
かずさん

30日目 いつも通りヘナシカでハブシャン。髪の毛を水で流す時、「あれ!髪の毛のさわり心地がいつもと全然違う!むむむ!なめらか、するっと、潤いあり!」と変化を感じました。そして、モティアロッシャを入れなくてもヘナシカのにおいが臭いと思わず、むしろいい香り~と思ったのもこの日からです。

5回目ヘナ、、髪は乾燥しない

よくある質問
かずさん

32日目 5回目ヘナ。はじめてのころのように、ヘナの後髪が乾燥することがなくなりました。ヘナを終えた後のにおいも、はじめてのころのように強く残らなくなりました。

ヘナとヘナシカに出会って一か月間

よくある質問
かずさん

長くなりましたが、ここまでがヘナシカとヘナに出会ってから今日までの1ヶ月間の髪の変化です。

途中、香る髪アロマプラスを使用することもありましたが、仕上がりはツヤ感や洗い上がりのすっきりさなど圧倒的にヘナシカの方が良いです。

ヘナとヘナシカで髪に艶が戻りました

よくある質問
かずさん

アートビーングさんのヘナシカとヘナを使用することで、髪に艶が戻りました。本当に本当にありがとうございます。今では、顔も体もヘナシカの残りで洗っておりすっかりハーブ一色の生活になりはじめています。末永く使わせていただき、おばあちゃんになっても豊かな髪と肌で活き活きとした生活を送りたいと思っています。これからもいろいろな商品を試していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

ヘナとヘナシカの相乗効果

まは
まは

おそらくヘナシカ洗髪粉だけだと、なかなかうまくいかなかった可能性があります。ハーブシャンプーでうまくいかないときは、白髪はなくてもヘナをしてみてくださいねとお伝えしているのですが、その理由はヘナは単なる白髪染めであるだけでなく、最良の「トリートメント剤」とも言えるからなのです。ヘナで髪をトリートメントしていくうちに、ヘナシカ洗髪粉のトリートメント作用が相乗して仕上がりがとてもよくなってくるのです。

ヘナシカ洗髪粉製品ページ

ヘナシカ洗髪粉体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます