冬場、ヘアオイルは固まるので瓶に詰め替える、手の温度ですぐに溶ける

ヘアオイル容器詰め替え

KUUさん 50代/女性 (東京都)のアタルバヘアオイルお客様体験談より

ヘナやハーバルカラーで染めた後に馴染ませるとしっとりする

よくある質問
KUUさん

ヘナやハーバルカラーで髪染めしているので、こちらのオイルはリピートしています。

髪染め後のゴワゴワ感はこのオイルを手に馴染ませて撫でれば収まり、しっとりします。

ハーバルラーの匂いが落ち着く

よくある質問
KUUさん

ココナッツの香りがしますが、塗って暫くすると気にならないし、ハーバルカラーの匂いも落ち着きます。

寒くなると固るので小瓶に詰め替える

よくある質問
KUUさん

寒くなると固まりますが、湯煎し溶かし、指が入る大きさの小瓶に詰め替えれば使い勝手良くなります。

詰め替える時は全部でなく、適量にすればオイルの劣化軽減にもなります。

手の温度ですぐに溶ける

よくある質問
KUUさん

手の温度ですぐ溶けるので手に馴染ませてから髪につけてます。オイルは少量で十分馴染むので固まっている方が量の調整がしやすい場合もあります。

ヘナ前の頭皮マッサージにも

よくある質問
KUUさん

ヘナ前はこのオイルで頭皮マッサージじして馴染ませてからヘナしたりします。

自然な成分なので安心して使えるのもいいです。

ヘアオイルはココナッツオイルベースのため冬場の工夫が必須

まは
まは

ベースオイルによって使用感が違ってきます。アタルバヘアオイルはココナッツオイルをベースに各種のハーブエキスを浸透させていますが、このココナッツオイルベースは軽めのオイルでサラっと髪をしっとりさせてくれます。要するにサラサラツヤツヤの嬉しい仕上がりになりますが、冬場はココナッツオイルの性質として固まってしまうため、こうして容器に詰め替えて使用する必要があります。

アタルバヘアオイルの購入