ヘナ前のオイル使用で頭皮がオレンジ色に染まっていなかった!

アタルバヘアオイル

100%ヘナの「染め上がりのオレンジ色」がいつも悩み・・

ムーミンママさん 50代/女性 (千葉県)のアタルバヘアオイル 体験談より

よくある質問
ムーミンママさん

アートビーングさんの石臼挽きヘナにしてから ヘナの匂いが気にならず色持ちも良くてその点は満足していたのですが、100%ヘナの場合避けて通れない「染め上がりのオレンジ色」がいつも悩みどころでした。

アタルバヘアオイル塗布後のヘナでブラウンに発色する?公開実験で・・

よくある質問
ムーミンママさん

ヘナをして1日後に必ずハーバルカラー3か5をしていましたが、この公開実験の話を聞きまして期待してやってみました。

ヘアオイルの量……… 大さじ一杯

ヘアオイルからヘナまでの時間………1時間

ヘナの種類………石臼挽き

ヘナの塗布時間………2時間

他に混ぜ物などはしていません。

頭皮がオレンジ色に全く染まっていなかった

よくある質問
ムーミンママさん

洗い流したところ、まず、頭皮がオレンジ色に全く染まっていなかった事に驚きました。いつもは洗ってすぐはオレンジ色の頭皮になります。そして髪はというと暗いオレンジ色です。ブラウンと言えば明るいブラウンという感じでしょうか。とにかくいつものハデハデオレンジではありませんでした!

これは アリですね!

5日目にはヘナ100%で染めたとは思えない茶色い髪に

よくある質問
ムーミンママさん

実は前回ヘナ染めをした時に 次の日にハーバルカラーをする時間がなくて そしてなんとなくそのままハーバルカラーをしないままだったのですが、5日くらいたった時に「オレンジが暗いオレンジになってる」と感じたんです。この5日くらいたった髪ならハーバルカラーをしなくてもいいな、と思っていたのです。

その、5日くらいたった髪の色と今回の洗いたてがちょうど同じくらいな気がします。そして、それから日に日に暗くなっていって 5日目にはヘナ100%で染めたとは思えない茶色い髪に見えます。

私は 真っ黒でなくても白髪が茶色っぽければいい(でもオレンジはちょっと…)と思っているので 今回のこの染め方に大満足です!

ヘナだけなので髪の艶がとてもいいです。

よくある質問
ムーミンママさん

そして毎日のシャンプー前にもこのヘアオイルで軽くマッサージしていますが地肌がさらっとしているように思えます。

これからもこのオイルとヘナ100%でヘナ染めを続けていこうと思います。素晴らしい情報をありがとうございました!

ヘナ前のオイル使用は必須にして基本

まは
まは

ヘナをする前にオイルを使用することは、これは皆さんにおすすめしています。メリットばかりです。

1)ヘナの最中にヘナの匂いがオイルで抑えられる(適切なオイルを適量使用することでヘナの匂いが緩和されます)

2)ヘナを洗い流した後も、同様にヘナの匂いが残りにくくなる。

3)仕上がりが向上する(髪が乾燥すると髪がばさつくので、油分を補っておくことでしなやかな仕上がりになる)。

ヘナには脱脂作用があるため事前に頭皮と髪にオイルを補う。

4)頭皮が赤オレンジに染まっても落ちやすくなる

まは
まは

そして、いま、言われているのは、ヘナ前にオイルをしっかり浸透させておくことで、ヘナの仕上がりの発色そのものが暗めになってくる場合があるということで、この効果がうまく引き出すことができれば、これがヘナ前のオイル使用の最大のメリットになると思います。

アタルバヘアオイルのご購入

アタルバヘアオイル体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます