頻回使用でベタつき軽減、半月に一回のヘナで真夏の猛暑でも快適な頭皮

ヘナする女性

ココアさん 40代/女性 (東京都)のマハラニヘナ体験談より

よくある質問
ココアさん

何年もハーブシャンプーとヘナを愛用しています。

湿気で髪がぐちゃぐちゃになる髪質が改善

よくある質問
ココアさん

使いはじめてすぐに、湿気で髪がぐちゃぐちゃになる髪質が改善し、この20~30年悩んでいろんな高いシャンプーに手を出していたのはなんだったのか!と思いました。

頭皮を触ると臭かった指が・・・

よくある質問
ココアさん

また、洗髪(普通のシャンプーで)した翌日でも頭皮を直後触ると指が臭かったのですが、それもすぐに改善しました。本当にヘナとハーブシャンプーに出会って良かったです。

湯シャンで済む頭皮にはなっていなかった

よくある質問
ココアさん

ですが、湯シャンで済む頭皮にはなっていませんでした。毎日ハーブシャンプーを使いたくて、「今日は湯シャンでいいかな」とはなれません。1日くらいシャンプーしなくても平気な頭皮になりたい!と思っていました。それが、ヘナの頻回使用で解決しました!

数か月か半年に一回のヘナ・・・

ヘナする女性
よくある質問
ココアさん

今までは、時間を取れないのと、ヘナがもったいないので、(白髪染めの目的はないので、)ヘナをするのは思い出したとき、数ヶ月に一回、場合によっては半年に一回、一年に一回、となってしまっていました。

半月に一回のヘナで真夏の猛暑でも快適な頭皮

よくある質問
ココアさん

が、最近半月に一回のペースで数回やってみたところ、真夏の猛暑の中でも、湯シャンやシャンプーなしでも、1日くらいは全く平気です!ヘナ直後なら、2日もいけます。

これからこのペースでヘナをして、もっと快適な頭皮にしたいです♪(^^)

ヘナには髪質を変えるような作用はありませんが・・・

まは
まは

実はヘナは単に天然のハーブに過ぎず、髪質を変えるような作用はありませんが、その髪のすべりをよくする作用のために、まるで髪質が劇的にかわったように思えてしまいます・

ヘナは頭皮の臭いを取り除くわけではないのですが・・

まは
まは

ヘナを半月に一回続けると、頭や髪の臭いがしなくなり、省シャン、脱シャンしてしまう人が多い。自分もその一人です。理由はいろいろと考えられるのですが、逆説的な理由が、一般に使用されている、いわゆる市販のシャンプー類はそれで洗ったときはよいが、翌日になると頭皮が臭くなる。そういう製品。ところがヘナはハーブで、使った後に頭皮を臭くすることはない、それだけの理由なのです。ヘナで頭皮の臭いやかゆみがとれる本当の理由については以下のページを参照してください。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます