ヘナで虫さん窒息死!!??アタマジラミにヘナ?!

ヘナで虫さん窒息死!!??アタマジラミにヘナ?!

マハラニヘナお客様体験談

seitai_chikaさん 30代/女性 (兵庫県) 家族みんなで楽しそう!家族ヘナおすすめです!

保育園でアタマジラミに!

よくある質問
seitai_chika さん

保育園に行く5歳の女の子。ラプンツェルに憧れて髪を伸ばし続けていたのに、なんとアタマジラミになってしまいました。

病院にいくのか?と対処法を検索したところ、なんと農薬のようなシャンプーで洗うと…

アタマジラミなんて農薬が出回る前からいるはず。なんとかならないかな?と考えて、ふとヘナが頭をよぎって、、、

ヘナで虫さん窒息死!?

よくある質問
seitai_chika さん

以前より私と夫だけがヘナをしていたので、2袋の予備があり、急いで1袋(100g)を娘に。20分ほどパックして、流しました。お亡くなりになった成虫がほろほろ流れて行き、残った卵は近所で専用の梳き櫛を買い、とかして落としました。

二日目はヘナすることなく、梳き櫛だけすると、取り残した卵がオレンジ色になって数個出ただけで、それっきりでした。

なんと全員がアタマジラミに感染したのですが、全員ヘナ1回ですっきり解消。

あとはひたすら梳き櫛。

ヘナで虫さんは窒息死のようになるのかもしれません。あとはオレンジ色に染まった卵をひたすら櫛で取るだけ、、、

保育園も1日休んだだけで済み、娘は髪を切らずに済み、とても助かりました!

また、全員が感染したためにヘナが足りなくなり、急ぎ送ってほしいことをお伝えすると、とても迅速にご対応いただきました。

ティートリーも使いました

よくある質問
seitai_chika さん

ちなみに私はアロマセラピスト。いつもヘナにメディカルアロマを混ぜて塗布しています。ハーブシャンプーも好きですが、ヘナとお花の香りは意外と合います。

今回は抗菌で有名なティートゥリーなどを使用しました。

なるべくお薬に頼りたくない方は、一度試す価値があるのではと思います。

この度はありがとうございました。

こんな記事もありますので、ご参考に・・・

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます