子どもの頃から広がる+うねるタイプの癖毛、ヘナで梅雨時の悩みが嘘のように軽減しました…アホ毛もほとんど見当たらず

ヘナ歴10か月ほどになります

haruayaさん 40代/女性(神奈川県)のマハラニヘナ体験談より

よくある質問
haruaya
40代/女性
(神奈川県)

子どもの頃から広がる+うねるタイプの癖毛で、梅雨時はいくらブローしてもパヤパヤしたアホ毛が立ちまくり、ヘアオイルをべったりつける以外に抑えようがありませんでした。

梅雨入り、湿度80%超えの日でもさほど広がらず

よくある質問
haruaya
40代/女性
(神奈川県)

ヘナを続けていくうちに、以前よりは扱いやすくなったと感じてはいたものの、梅雨の湿気には太刀打ちできまい…と、過度に期待しないようにしていた、の、ですが!

いざ梅雨入りしてみたら、湿度80%超えの日でもさほど広がらず、表面の毛が多少うねるものの普段と大きく変わりません。アホ毛もほとんど見当たらず。

「今ほんとに梅雨だよね?」と疑ってしまうほどです(笑)

ヘナで髪が乾きやすい、髪の疎水性(撥水性)が高くなったから・・

よくある質問
haruaya
40代/女性
(神奈川県)

ハブシャン派なのでオイルも少量しか付けていません。

シャワーを掛けても水を吸いにくく、乾きが早いので髪の疎水性が高くなったことは間違いなく、それが湿気の影響を小さくしてくれているものと思います。

素晴らしい、の一言です。ヘナに感謝。

マハラニヘナお客様全体験談

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます