香る髪にドハマリして1年以上・・ハーブシャンプーにしたことで頭皮トラブルが減った!

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

ひろろんさん 30代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪花ブレンド体験談より

香る髪にドハマリして1年以上・・

よくある質問
ひろろんさん

ハーブシャンプー香る髪、ドハマリして1年以上使い続けています。もうハーブシャンプーなしの生活は考えられないくらい。

色々な「香る髪シリーズ」を試しているのですが、どれも微妙な配合の違いがあり、ハーブって奥が深いなぁとしみじみ感じています。

花ブレンドはエキゾチックな素敵な香り

よくある質問
ひろろんさん

こちらの「花ブレンド」ですが、使ってびっくり。香りがとにかくいい!

イランイランの香りが強めなのでしょう。濃厚でなんともエキゾチックな、素敵な香りです。

花ブレンドで主人の短髪にコシとツヤが

よくある質問
ひろろんさん

私がハーブシャンプーを使い始め、いよいよ主人も興味がわいたらしく、ハーブシャンプーしてみたいと言うのでこちらの花ブレンドを使ってあげました。

こちらはヘナが配合されていないため、ヘナ配合の香る髪シリーズと比べるとさっぱりとした仕上がりになる気がしています。

実際のところロングヘアの私の髪だと少しパサツキが気になりましたが、主人の短髪だとかなりさっぱり!男性のギトギト皮脂にも効く感じです。髪はコシとツヤがよく出ます。

男性の頭から花ブレンドの香りがするとセクシーと感じる

よくある質問
ひろろんさん

何より香りがよく、男性の頭からこの香りがするのはセクシーだななんて感じています。

主人には週3~4日のペースで、この花ブレンドを使ってハーブシャンプー+マッサージをしてあげています。終わったあと、自分の手に香りが残るので、いつまでもクンクン匂いをかいでいるくらいです(笑)

「アロマプラス」の方にもイランイランが入っていますが、そちらよりも花ブレンドのほうが好みです。あちらはラベンダーも(ヘナも)入っています。イランイランがより香るのはこちらの花ブレンドだと思いました。

「ヘナシカ洗髪粉」が一番気に入っていたのですが主人には花ブレンド!

よくある質問
ひろろんさん

「ヘナシカ洗髪粉」が一番気に入っていたのですが、この花ブレンドもリピート予定のリスト入りしてしまいました。(笑)主人には絶対コレ!

ロングヘアの私は、粉の量を少し減らしたりオイルをプラスしたり、よりさっぱりしたいときに取り入れてみようかなと思っています。入浴剤としても使ってみようかな〜♪

ハーブシャンプーにしたことで頭皮トラブルが減った

よくある質問
ひろろんさん

【余談です】〜

香る髪シリーズ全般に言えることですが、主人の頭もケミシャンを辞めてハーブシャンプーにしたことで、かなり頭皮トラブルが減ってきています。今まで私はハーブシャンプーだったのに主人はケミシャンだったのでモヤモヤしていましたが、これを機にもうケミシャンは処分する予定です。お風呂場になにもなくなっちゃいました。

主人も私も、今では2~4日くらい洗髪しなくても問題なく、なんだか今までのシャンプーって何だったんだろうって可笑しくなっちゃいます。(笑)

ハーブシャンプーを使い始めて頭皮のトラブルが解消される???

まは
まは

ハーブシャンプー香る髪をお使いになることで頭皮のトラブルが解消されるという体験をされる方が多いです。頭皮の痒み、いやな臭い、多すぎる皮脂、フケ、抜け毛・・・だから毎日のように市販のシャンプーでしっかり洗ってきた、いろいろとシャンプーもためしてきたのに、、、、こうした努力は一体なんだったんだろう

頭皮トラブルはハーブシャンプーが解消したのではなく、お肌に合わなかったシャンプーが創っていた?!

まは
まは

実際はハーブシャンプー香る髪が頭皮のトラブルを解消するわけではありません。香る髪を使うことで、頭皮のトラブルを作り出していた?かもしれない自分のお肌にあわないシャンプーを使わずに済んだことで、頭皮トラブルが解消されたと考えられます。そもそもが、、

本来、人の髪は最初からシャンプーする必要がなかった?!

まは
まは

これが事実である可能性が高まってきています……そもそも髪はシャンプーする必要がなかった!必要ないものを無理やり使い続け、それが原因で頭皮トラブルに陥っている・・・??。

人類がシャンプーなる工業製品を使い始めたのは、たかだか百年程度

まは
まは

そもそも人類がシャンプーなる工業製品を使い始めたのは、たかだかこの百年程度ではないでしょうか?そうだとすると、それ以前の状態は、フケやカユミ、抜け毛など、頭皮のトラブルだらけの時代だったかというと、当時はそれなりの智慧があり、それなりに快適に過ごしていたはずで、そうした昔のやり方に答えがあるはずなのです。

しかし、使い始めてしまったため、今は髪のシャンプーを止められない!

まは
まは

だったら、今すぐシャンプー止めましょう!と・・・それができないのです。今すぐやめたら、頭皮や髪のトラブル爆発してしまいます。痒み、臭み、フケ、抜け毛・・・トラブルに見舞われてしまう、、、だから毎日シャンプーしているのですから。

香る髪を省シャンプー脱シャンプーのために活用してください!

まは
まは

インドの昔の智慧、天然の草木で髪を洗うやり方、ハーブシャンプー香る髪を使っていくことで、じょじょに洗髪回数が減っていく・・・気が付いたら省シャンプーほとんど脱シャンプー!そんなに毎日、髪をシャンプーする必要など、そもそもなかったことに気づくことができるかもしれません。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンドの商品ページ