細くてコシがない猫っ毛、頭皮は脂性で夕方にはベタベタしておじさんのような脂っぽい臭い・・がハーブシャンプー半年で自分史上最高の髪!

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー

Ucoさん20代/女性 (青森県)のハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談より

細くてコシがない猫っ毛。なのに頭皮は脂性。夕方にはベタベタしておじさんのような脂っぽい臭い

よくある質問
Ucoさん

私の髪は、細くてコシがない猫っ毛。なのに頭皮は脂性。

小さな頃から、1日でも髪を洗わなければギトギト、

ひどいときには夕方からもうベタベタして、おじさんのような脂っぽい臭いが…(泣)

でも基本猫っ毛なので、毛先は絡まるし…。

頭皮には時々、にきびのような湿疹のような痒みを伴うデキモノ

よくある質問
Ucoさん

さらに頭皮には時々、にきびのような湿疹のような痒みを伴うデキモノも…。

(なんだか汚くてごめんなさい…)

毎日朝夜のシャンプーでごまかして・・

よくある質問
Ucoさん

本当に長い間悩んでいたのですが、色々試しても変わらず、

もう仕方のないことなのかもしれないと髪のことは半ば諦めて、

毎日朝夜のシャンプーでごまかしていました。

結婚を契機に化学的なものを生活から排除を決意

よくある質問
Ucoさん

その後私も結婚することになり、これからの生活を真面目に考えた結果、

自然のため、そしてもしかしたらこの先出会うかもしれない赤ちゃんのために、

できるだけ化学的なものを生活から排除していこうと考えました。

『羊水からはシャンプーの香りがする』

よくある質問
Ucoさん

『羊水からはシャンプーの香りがする』ということをどこかで聞いて、

まずカラーリング・パーマをやめ、さらに思いきってシャンプーも変えようと思ったんです。

自分が納得できるシャンプー探し

よくある質問
Ucoさん

今度こそ、自分が納得できるシャンプーが見つかると信じて。

自然由来のもの、水を汚さないもの、それでいて効果の高いもの…

数ヶ月色々探して試して、そしてようやく見つけました!香る髪ラベンダー!

よくある質問
Ucoさん

数ヶ月色々探して試して、そしてようやく見つけました!香る髪ラベンダー!

昨年の10月頃から使い続けていますが、本当に本当に素晴らしいです!

私の髪に対するコンプレックスは全てなくなりました!

よくある質問
Ucoさん

私の髪に対するコンプレックスは全てなくなりました!

皆さん言われている通り、2日や3日に一度の洗髪でもベタベタギトギトしません。

今腰までのロングですが、サラサラのツヤツヤ!あのいや~な脂っぽい臭いも

全くといっていいほどしなくなったし、当たり前と思っていた頭皮の痒みもなくなりました!

さらに驚いたのは、枝毛が全くなくなったこと。信じられないけど本当です。

私のように猫っ毛なのに頭皮は脂っぽい方、きっと他にもいると思います。

そんな方たちに是非使ってほしい!

今では「髪キレイだね~」とよく言われます

よくある質問
Ucoさん

確かに使い初めの数回はギシギシしたりしましたが、今まで蓄積されてきた汚れが

しっかり落ちている証拠だと思って使い続けました。

私は3日に一度、大匙1をドレッシングキーパーでお湯に溶かして使っています。

今では「髪キレイだね~」とよく言われます。私の髪を見て、両親も使い始めたんですよ♪

本当に人間にとって必要なものは、自然のなかにすでにあるんですね

よくある質問
Ucoさん

この時代に生きる私たちは、人工的なものや化学的なものにまみれて生活していますが、

本当に人間にとって必要なものは、自然のなかにすでにあるんですね。

今こうしたことに気がつき始めている人がたくさん増えてきて嬉しく思います。

アートビーイングさんにはとても感謝しています。ずっと使い続けます。

シャンプーしすぎて脂性、頭皮に痒みをともなう湿疹、髪は枝毛が発生

まは
まは

ハーブシャンプー香る髪にして、脂性が治った、頭皮の痒みがなくなった、フケが減った・・・こんなお便りはたくさんいただきます。そうした皆さんに本当のことをお伝えする必要があります。別にハーブシャンプー香る髪が脂性を治したり、痒みをなくしたり、フケをとったわけじゃないんですよと。単にお肌にあわないシャンプーを使い、さらにそれの使い方が度を過ぎていた。。。それに気づけなかっただけなんです。ハーブシャンプー香る髪を使うことで、その事実に気が付いたと、そういうことなんです。

気が付いたら自分史上最高の髪!

まは
まは

もともとUcoさんの髪は最高の髪!・・・何もしなければ、、、最初から最高の髪だったんです。それが、いつの日か、それはたぶん、子供のころ、お母さんにシャンプーハットをかぶせてもらいブクブク泡立つシャンプーをしてもらった、、、あるいは、産まれたばかり、赤ちゃんの頃、髪をベビーシャンプーで洗ってもらった。そんな小さい頃からの日常だったので、そのまま大人になっても、同じ日常、泡立つシャンプーで髪を洗うのが普通で、これが頭皮トラブルの原因になっていたとは気づけなかった・・・そうして、ハーブシャンプー香る髪を使い始めることで、原因を取り除き、気が付いたら本来の自分の髪に戻っていった・・・そういう話せば長いストーリーが「自分史上最高の髪」にはあるのではないでしょうか?

昔より髪は洗いすぎないことと言われています

まは
まは

言い伝えには迷信も多々含まれていますが、この言い伝えに関する限り事実だと思います。髪を洗いすぎると頭皮や髪のトラブルになることを戒めた言い伝えでしょう。いまは昔、そうシャンプーのない時代からの言い伝えです。いったいどれくらいが洗いすぎなのか、どれくらい洗っていいのかさえも、その頻度は謎ですが、もし、いまの時代に合わせて言い換えるとすると・・・

週に一回は髪の洗いすぎ、月に1~2度が適切でしょう

まは
まは

自身は月に1~2回、ヘナをします。ヘナは良質な白髪染めであり、トリートメント剤であり、そしてシャンプー剤なのです。ヘナをすることはシャンプーすることにもなります。月に1~2回、ヘナすると、その合間にハーブシャンプーを使うと洗いすぎになってしまい、自身はまったくハーブシャンプーが使えないのです。お湯シャンですら洗いすぎになりますので、していません。

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー