かつては15年以上肌荒れに悩み、年間100万円ほどコスメに使っていた私が出会った、マイベスト化粧品です。
匿名さん 40代/女性 (東京都)のアタルバフェイスクリーム体験談より
使って3ヶ月で、お肌が潤って手触りがふっくらに変わり、自分のすっぴんに惚れ惚れするほど綺麗な肌になって、40代でこんな日がくるなんて…と自分でびっくりしています。
高級化粧品や、肌断食、敏感肌用化粧品等との比較
私は子供の頃からアトピーで、思春期の頃から肌荒れに悩み、すっぴんを見せたとたん当時の彼氏に振られるという悲しい思い出もあったので(笑)、20代では必死で、年間100万円ほどコスメに使っていました。
高級化粧品って、使ってすぐは即効性を感じるのですが、しばらく経つと効果を感じられなくなり、それなのに使わないともっと悪化するという沼にハマるなぁ…と思っていました。
1個4万円のクリーム・・・
なんか変だなと気づいたのは、1個4万円のクリームを使ってさえいっこうに肌が綺麗にならなかったのと、みんなが憧れる超高級外資ブランドの化粧品部門で働く友人ができ、社割りでその製品を贅沢使いしているその美人の友人の肌が汚かったことです。
その友人は、「ここだけの話、化粧品の原価ってめっちゃ安いんだよ」と言っていて、自分でも調べたところ、ある本には化粧品の原料費は、数%と書いてあり、化粧品代というのは、ほとんどが有名モデルによる広告費などにお金を払っていたことに気づいて、「あれ?」と思いました。
シンプルケアのみで肌が普通レベルに
その後、本などで調べて、化粧品の界面活性剤を避けるようになって、ようやく業界のマッチポンプ構造から抜けることができ、肌は内臓の裏返しだと気づいてからは、食生活全般を改めるようになり、3年かけてようやく、シンプルケアのみで、肌が普通レベルになりました。
ただ肌が弱いことは変わらず、アラフォーになって、乾燥と目元のシワが気になるようになってからは、肌断食をしてみたり、ワセリンやオイルだけ美容にしてみたり、YouTubeで人気の〇膚〇〇や科学者がすすめる敏感肌用化粧品を使ってみたりしましたが、肌はガサガサして乾燥していく一方で、「もう年齢だからしかたないのかな…」とあきらめていました。
このクリームで本当に肌が潤い・・自然の叡智ってすごい
ところが、マハラニヘナが良かったのでこちらのクリームも使ってみたところ、本当に肌が潤い、自分で見とれるくらいすっぴんが綺麗になりました。
市販の化粧品は、ほとんどが石油由来や合成化学の原料ですが、こちらは天然の植物や動物由来なので、自然の叡智ってすごい…と驚いています。
最近は鏡ですっぴんを見るたびに嬉しくて、肌をさわってはふっくらしていて嬉しくて、「40代になっても、お肌ってこんなに綺麗になるんだなぁ」と感激しています。
フェイスクリームの使い方
私は化粧水は使っておらず、このクリームのみです。
秋冬になって、少し乾燥を感じるようになったので、毎日ニームとムルタニミッティを混ぜたフェイスパックをするようにしたところ、このクリームのみでまた十分潤うようになりました。
ローズリッチとサフランリッチの比較
どちらも良くてあまり差を感じませんでしたが、ローズリッチは香りが最高で、サフランリッチは潤いが最高です(サフランリッチの香りも私は好きです)。今後は冬はサフランリッチ、夏はローズリッチにしてみようかなと思っています。
このクリームは女性モデルも使っていない・・・
最初は、女性モデルも使っていないこの商品は、あまり惹かれず、買おうと思わなかったのですが、口コミがあまりに良いので試してみて正解でした。余計な広告費を使わずに、高品質のものをお手頃な価格で提供してくださっていることに感謝です!
※ご指摘をうけて、インドの女性モデルさんにお願いして撮影してみました。。。が、やっぱり日本の化粧品のようなわけにはいかないですね。。。製作費もそんなにかけてないですし、インド人のお友達のモデルさんにお願いしただけなんです。それが以下、、彼女は主にインドの伝統的な衣装、サリーの宣伝にインドローカルで出ています。その彼女にクリームの撮影をお願いしてみた、、、という次第。
まとめ
何より、化粧品に依存させず、人間の生命力そのものを引き出そうとする企業姿勢にとても共感しており、次世代のためにも、長く続いてほしい貴重なお品物だと思っています。すっぴんが綺麗だと、女性はそれだけで、こんなに明るく自由な気持ちになれるんだな〜と、感謝でいっぱいです。
日本人は乾燥肌で困っている!ギーをベースにしたクリームを一緒に作って!
嬉しいお便り、ありがとうございます。この製品は、まはとアタルバが共同で3年ほどかけて開発しました。「日本人は乾燥肌で困っている!ギーをベースにしたクリームを作って!」とアタルバのスックマー君にお願いしたのです。何より、自身が乾燥肌でクリームとしてギーを塗っていたのですが、ギーはベタベタしてちょっと使用感が悪い!そこをアーユルヴェーダの力で何か作れない?と聞いたところ、スックマー君が、ちょっと待って。。。と彼はアーユルヴェーダの経典を調べ始めてくれたのです。そうしてできたのがこのクリームです。こうしてインド数千年の智慧が詰まった保湿クリームが誕生したのです。
まはにとってもマイベスト化粧品、毎日愛用しています
正直、依存しちゃっているくらいに頼りにしているフェイスクリーム。もう毎日使用、、、顔を洗うのは忘れても、クリームを塗るのは忘れないくらいに気に入っています。マイベスト化粧品誕生秘話は以下のページで・・