ヘッドマッサージオイルを石臼挽きヘナに混ぜ込み、太くて癖のある髪もサラサラに!

アタルバアーユルヴェーダ ヘッドマッサージオイル

石挽きヘナ歴3年半、ヘナと湯シャンだけ

ジュマさん 60代/女性 (茨城県)のアタルバヘッドマッサージオイル体験談より

よくある質問
ジュマさん

石挽きヘナを使い始めて3年半です。今は 2週間に一回ヘナで染めて あとは 湯シャンで過ごしています。

オイルでヘッドマッサージ後、オイルを混ぜ込んだヘナで染めます

よくある質問
ジュマさん

ヘナを使い始めた当初は オイルを使っていなかったのですが、数か月前にオイルの使い方と効果の記事を読んで それ以降 ヘッドマッサージオイルを使うようになりました。

前日からオイルをつける  というのはちょっと無理なので、髪を染める日の朝に オイルでヘッドマッサージをして 3時間くらいおいてからオイルを混ぜ込んだヘナで染めます。 

驚いたのは、染めた後の髪が ツヤツヤ、すべすべになっていること。

よくある質問
ジュマさん

艶があって 手で触った時のサラサラ感がとても気持ち良いのです。 石挽きヘナですので 色の入り方も申し分なく、白髪が増えてきていることで とてもいい感じにメッシュに仕上がっています。

太くて癖のある髪だったのですが、こんなにもサラサラになるなんて 本当にびっくりです。おかげさまで 白髪も悪くないなぁと喜んでいます。

インドではヘナだけでヘナはしていません。必ずオイルと一緒です

まは
まは

インド女性のヘアケアは、ヘナとオイルの両方です。オイルを使わずにヘナだけを使うということはありません。というのは「ヘナは頭皮と髪から油分を取り除くので、髪が乾燥する」と知っているからなのです。

乾燥は髪にとっては好ましくありません。乾燥した髪はやがて光沢を失い、艶を失い、、、そして手触りも悪くなり、髪も硬くなり、傷み始めてしまいます。

漫然とヘナだけを続けるとヘナカラーは入っても艶が失われることがある

アタルバヘッドマッサージオイルの購入

アタルバヘッドマッサージオイル体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます