ヘナ前の晩にオイルをつけマッサージ、寝る前の香りリラックス効果

ヘアケアオイル

なほさん 50代/女性 (埼玉県)のマハラニヘアケアオイルお客様体験談より

頭皮に痒みが出たり、汗をかいて髪をお湯で流した後にヘアケアオイル

よくある質問
なほさん

今回初めてヘアケアオイルを購入してみました。

色々試したくて、毎回違うオイルを買っていて、その前はアタルバヘアオイルでした。ココナッツベースの香りが大好きで、夏にココナッツオイルは汗をかいた頭皮の匂いも気にならないです。

私の住んでいるところは、既にココナッツオイルも凝固する季節。開封したオイルは早めに使いたいので、ヘナの前には温めて溶かしたアタルバオイルを、ヘナ後数日して、頭皮に痒みが出たり、汗をかいて髪をお湯で流した後に現在ヘアケアオイルを使用しています。

初めて使った感想は、昔懐かしい石鹸のような、、、気持ちのいい香り

よくある質問
なほさん

初めて使った感想は、昔懐かしい石鹸のような、入浴剤を入れたお風呂から出た時のような、なんとも気持ちのいい香りがします。かなり香るので、外出前に使用する時には少量に、夜寝る前にマッサージする時には多めに使用しています。

夜寝る前に髪につけると香りにとても癒されリラックス

よくある質問
なほさん

夜寝る前に髪につけてマッサージすると、このオイルの香りにとても癒されリラックスします。枕にタオルを敷いて、ヘナ前の晩にオイルをつけて、そのまま寝ることが習慣になっていますが、疲れた時、頭をスッキリさせたい時に頭皮マッサージ、そしてオイルを額やこめかみ辺りにもつけてマッサージするのは、本当に気持ちがいいです。

自然な香りは良い眠りも促す

よくある質問
なほさん

オイルで頭皮をマッサージ、というのは日本ではあまり知られていませんよね。これ、本当にオススメです。髪や頭皮のためもありますが、かなりの癒し効果があります。自然な香りは、良い眠りも促すようです。

シャンプー、石鹸なしの生活・・ヘナとオイルだけは続けていきたい

よくある質問
なほさん

これまで4種類のオイルを使用しましたが、どれもなかなかの香りと効果。コンディショナーも使用しない髪ですが、オイルがあれば問題ないですね。

まはさんを見習ってシャンプー、石鹸なしの生活を始めましたが、続けていくと、本当にそれらが必要ないことに気づきますね。これからもヘナとオイルだけは続けていきたいです。

脱シャン後もヘナとオイルは必須です

頭皮の痒み、臭いにはヘナとオイルがおすすめ
まは
まは

シャンプーもハーブシャンプーも、もう20年以上使っていません。香る髪も自分で配合し製品化していますが、もはや自分では使うことはないのです。理由は必要なくなったから。もともとシャンプーは必要なかったので、正確にはもとの状態に戻ったといったほうがいいかもしれません。言い換えると、資本主義社会では本来、不必要なものでも使わせてしまい癖にしてしまう、これがマーケティングということなのです。そうして調子に乗せられて使い始めたシャンプー・・やっと我にかえって不要だったことを思い出しました。

いまでは、ヘナとオイル、これだけあれば頭皮と髪、いつも気持ちよくしていれます。言い換えると、頭皮と髪を気持ちよくしていくには、ヘナとオイルは欠かせません。

マハラニヘアケアオイルの購入

マハラニヘアケアオイル体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます