オイルはヘナの染まりを良くするのでインディゴをしなくても、、地肌が染まらない、ヘナ中の臭いがほとんどしない

ヘアケアオイル

匿名さん 50代/女性 (東京都)のマハラニヘアケアオイルお客様体験談より

ヘアオイルでヘナがブラウンに発色する?実験

よくある質問
匿名さん

今年の夏にアタルバヘアオイルでヘッドマッサージをしてヘナで染めてみる実験(?)がありましたよね。その時、まだマハラニオイルがかなり残っていたので、同じ実験にマハラニオイルでチャレンジしました。

「コッパー」という感じの赤茶に毎回染まりました

よくある質問
匿名さん

前の晩に大さじ1〜2杯でマッサージし、次の日に石臼挽きのヘナで2時間染めました。結果として、ブラウンではないですが「コッパー」という感じの赤茶に毎回染まりました。

ヘナ前にオイルを使用すると違う!

よくある質問
匿名さん

この夏で2ヶ月間でほぼ毎週、合計で8ー10回程ヘナをしたのですが、ヘアオイルのマッサージをしなかった時と比較すると、

明らかにムラが少なくなる(頭頂部が特に違いました)

地肌が染まらない

インディゴをしなくてもなんとか平気なくらい(好みによると思いますが)

ヘナ中の臭いがほとんどない

という違いがありました。

オイルを使用せずヘナするとインディゴが必要!

よくある質問
匿名さん

この2ヶ月間位で一回だけ、前の晩のオイルマッサージを忘れ、そのままヘナをしたことがあったのですが、その日は「あー、これが昔のヘナした後の色だな、だから2〜3回おきにインディゴが必要だったんだな」と実感しました。

ヘナ前にオイルを使うことでますますヘナが好きになりました!

よくある質問
匿名さん

ヘナを始めて約2年で、初めてやってみたヘナ前日の晩のオイルマッサージでしたが、ますますヘナが好きになりました。2017年の石臼引きは、オイルマッサージにトライする前であっても「染まりが優秀だ」と思っていましたが、「オイルマッサージをする事で本当のヘナの力を引き出せるんだ」と思いました。品質の良いヘナを日本に持ってきてくださって、本当にありがとうございます。

オイルはヘナの使用感を向上させる

まは
まは

ヘナをする場合、ここでヘナという場合は100%のヘナですが、オイルをヘナと一緒に使うことで染まりだけでなく使用感が向上します。それを伝統的に知っているインドでは、ヘナは必ずオイルを一緒に使用してきています。

ヘナをオイルを一緒に使用しない場合、仕上がりはじょじょに悪くなる

まは
まは

ヘナには頭皮と髪から油を取り除いてしまう副作用があり、オイルを上手に補いながらヘナをする必要がありますが、それをしない場合、ヘナを続けていくことで髪の調子が逆に悪くなってくる場合があります。ヘナは髪のトリートメントになるはずが・・・どうして?と困っている方もいるでしょう。ヘナにはヘナと一緒に良質なオイルを一緒に使用しましょう!

マハラニヘアケアオイルの購入