ネイルオイルやヘアセット剤落としとしても活用

ヘアケアオイル

maさん 40代/女性 (東京都)のマハラニヘアケアオイルお客様体験談より

マハラニ商品の中でも一二を争うヒット商品

よくある質問
maさん

マハラニさんの商品、いくつか使いましたが、このヘアケアオイルは私のなかで一二を争うヒット商品です。一滴だけで良く伸びるので、重宝しています。

ヘアケアオイルを爪に塗ってみることに・・

よくある質問
maさん

ここの投稿欄に爪に塗るというのがあり試しに塗ってみました。私の爪には飲んでいる薬の影響か縦線がしっかり入ってます。昔ほど美容熱心では無くなったため縦線は気にしていませんでしたが、ヘアケアオイルを爪に塗ってみることにしました。

オイルを塗ることにより自然なツヤが増し、爪がふっくら綺麗に・・

よくある質問
maさん

朝晩付けていますと、爪の色もピンクっぽくなってきたようです。

オイルが爪のなかにじんわりと入っていくような感覚が好きです。さすがに縦線までは消えませんが、爪がふっくらしたような気分になります。以前ネイルカラーをしていたとき、ネイルオイルをトイレの度に塗ってと言われ、付けていました。ネイルをやめてからも爪にネイルオイルを使っていましたが、これといって変化は無しでした。爪の為に作られたネイルオイルには効果がなく、ヘアケアオイルで爪が綺麗になってしまうなんて、とても不思議ですね。

髪にはヘアセットオイルとして使い、ひと塗りだけですぐにツヤが出る

よくある質問
maさん

髪の毛については、襟足につけたりもみあげにつけたり、ヘアセットオイルとして使っています。

ひと塗りだけですぐにツヤが出るので、おしゃれのワンポイント!?になります。

ヘアセット剤スプレーなどがついていたところにヘアケアオイルを塗布して香る髪で洗う

よくある質問
maさん

美容師さんのヘアセット練習台になることがあり、着物のアップスタイルなどをします。逆毛を立てたり、スプレーで固めたり、香る髪だけでは落とせない汚れは、ヘアセット後、ヘアオイルをスプレーの付いている部分にたっぷり塗りしばらくしたら香る髪で洗い流します。さっきまでワックスがたくさんついていた髪の毛もサラサラしっとりとした髪の毛になります。昔はヘアセット練習台の後、ワックスやスプレーを落とすため、トリートメント、そしてシャンプーして落としてましたが、かなり髪の毛も抜けますし、いい事は無かったです。いまは森林浴を楽しんでいるかのようなヘアケアアイテムに満足しています。

薬品はオイルで落とす!これオススメ!

まは
まは

落ちにくい油汚れは油で落とすと綺麗に落ちます。たとえば頭皮に皮脂が過剰に出ていたら、まずはオイルを塗布し、その後にハーブシャンプーで全体を落とすと綺麗に落ちます。同様に、ヘアセット剤などの薬品・・これはおそらく油成分の可能性ありますが、そこにまずはオイルを塗布、その後に香る髪で洗う、、これは素晴らしいやり方。

お化粧品もオイルで落とすのがよいと思います

まは
まは

自身、男性なので正しいやり方をお伝え出来るかはわかりませんが、お化粧品は最初にオイルを念入りに塗布して最後にティッシュでふき取り、あとはムルタニミッティなどで軽く洗顔されているといった話を聞いたことがあります’(何分自身は男性でお化粧をしないため・・・)。

マハラニヘアケアオイルの購入