予想以上に黒く染まり、色落ちも少ない持続力を備えたヘナカラー

ハーバルカラー7 ソフトブラック

 yoshiさん 40代/男性 (岐阜県)のハーバルカラー7ソフトブラック体験談より

予想以上に黒く染まり、1ヶ月経っても色落ちが目立たないすばらしい持続力

よくある質問
yoshiさん

ヘアマニキュアを使っていたが、1年も経たないうちに細毛の進行とともに地肌が目立つようになり、自然素材だけで作られているこの製品を使い始めるようになった。細毛・薄毛が止まれば、白髪は多少目立ってもやむを得ずと思っていたが、予想以上に黒く染まり、1ヶ月経っても色落ちが目立たないすばらしい持続力、正直驚いた。

脂性で石けんで洗髪することもあるがしっかり黒さを保ち続けている

よくある質問
yoshiさん

自分は脂性な方で、出勤前にも石けんで洗髪していくことがたびたびだが、それでもしっかり黒さを保ち続けている。そのこともあって、今では散髪の時期に合わせて染めるようにしている。以前よりも染める回数を減らせられてとても助かっている。

1、2ヶ月に1度の散髪すると、短くしたところはまるで白髪が芝生のように目立つようになるけれども、そこだけ2度染めすれば根本からきれいに黒く染めることができた。その後、毛髪が伸びてくると、特にもみあげ部分の白髪がひどく目立つようになってきたが、スプーン1・2杯程度を湯て溶かして、そこだけ対処するようにした。居間でテレビを楽しみながらやっている。

細毛化の進行も気にならなくなってきた

よくある質問
yoshiさん

これを使い始めるようになって1年が経ち、細毛化の進行も気にならなくなってきた。むしろ毛髪が太く元気になってきたようで、多少長く伸びてもペチャっとならなくなった。

自分と同じような年代、40代後半の男性諸氏には朗報になるかもしれないと思い、投稿させてもらった。

居間でテレビを見ながらやっている! そんな気楽さが楽しい!

まは
まは

男性の方の投稿、ありがとうございます!もみあげ部分の白髪の部分染めを、居間でテレビを見ながらやっている! そんな気楽さが楽しいです。自身もパソコンで仕事をしながらヘナしたりもしています。 ヘナしているから何もできないのではなく、慣れてくると、ヘナしながらいろいろと できたりもしますし、もちろん、ゆったりとくつろぎタイムでもOK。 ヘナやハーブなヘアケアは細く長く、気楽に続けるのがベストです。

ハーバルカラーで色落ちをしないタイプの髪

ハーバルカラーソフトブラック
まは
まは

普通はハーバルカラー7ソフトブラックでも一程度の色落ちがありますが、yoshiさんの場合は、ハーバルカラーと髪質がぴったりあっているため、色落ちがほとんどない状態・・・たまにいらっしゃいます。上の写真のNさんも同じタイプ。一度染めると色落ちがしない、黒さが綺麗に持続しているので、本当にこれ染めているの?という感じに自然な黒髪に見えます。

ハーバルカラー7ソフトブラックの購入

ハーバルカラー7ソフトブラック体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます