三つの衝撃、いい香り!洗いあがりがなめらか!ちゃんと染まっている!!

ハーバルカラー5 ダークブラウン

 jerryさん 50代/女性 (神奈川県)のハーバルカラー5ダークブラウン体験談より

思うように染まらない!でヘアダイに戻ってしまいました

よくある質問
jerryさん

今まで、2種類ほど使ってきました。

思うように染まらないな・・・

洗い終わった後、あまりにもインディゴがべったりしすぎて・・・

ヘナの匂いってこんなもんなんだな・・・

すぐに元の白髪に戻ってしまうな・・・

など、頑張って年単位でヘナ生活をしてましたが結局化学染料の普通のヘアダイに戻ってしまいました。

しかし、やはりヘナは捨てられない!

よくある質問
jerryさん

とにかくヘナ愛にあふれるメルマガやホームページを見ながら、以前からずっと気になっていたアートビーングさんのヘナを使ってみました。

なんていい香りなんだろう!

よくある質問
jerryさん

まず第一の衝撃!

袋に鋏を入れた瞬間「なんていい香りなんだろう!」というのが強い印象でした。

髪の毛に塗布している間も、今まで使ってきた**製品にはない癒しの時間でした。

インディゴが入っているのに洗いあがりがなめらか!

よくある質問
jerryさん

第二の衝撃!

半年ほど普通の化学染毛剤を使ってしまっていたのですが、インディゴが入っているにもかかわらず、洗いあがりがとてもなめらかでびっくり!

おまけに、ある程度覚悟していたインディゴが手に付く感が、今までと雲泥の差!

ちゃんと染まっている!

よくある質問
jerryさん

第三の衝撃!

翌日。ちゃんと染まっている!!

特にもみあげはいつも染まらず諦めていたのですが、きれいに染まってます!!

今回は刷毛塗で、お湯が多かったのか少し緩めになってしまい、ちゃんと染まるかな・・・と心配しながら染めましたが、ばっちり染まりました!

もう手放せませんね

よくある質問
jerryさん

という衝撃尽くしで翌日の染まり具合まできちんと書きたかったので、早まる気持ちを抑えながら1日過ごしていました。

人それぞれ感じ方や染まり具合など色々あると思いますが、迷っている方はぜひ使用してみたらいいと思います!

品質もさることながら適切な使い方がとても大切…ヘナ歴が長い方でも、マハラニヘナ初めての方はぜひ小冊子(無償の説明書)を参照してください

はじめてのヘナとハーブシャンプー
まは
まは

ヘナ歴は長い、ヘナは慣れている、、、という方でも、マハラニヘナを始められる場合は使い方説明書「はじめてのヘナとハーブシャンプー」を一度お読みください。ヘナやハーブは天然の素材のため、ちょっとした使い方の違いで結果が大きく違ってきます。

そもそも溶かし加減を間違うと惨憺たる結果に・・・ヘナよくないになってしまう!

まは
まは

よくあるのは溶かし加減。例えばヘナ石臼挽きを通常のヘナのような溶かし加減で使ってしまうと結果は惨憺たるものになってしまいます。石臼挽きはその製法のため、粘性、保水性があり、水分を多く足さないことにはまともに塗布できるような状態になりません。マハラニ製品毎にちょっとした使い方のコツを記載していますので、ぜひ初めてご使用になる前にご一読ください。

品質にこだわるあまり、ヘナの産地に半年程度住み込んだこともあります

まは
まは

ちなみに品質にはすごくこだわっています。そのこだわり度合いを説明すると・・・製造開始当初、品質にこだわるあまりヘナの産地の工場に半年程度住み込みを何年も続けたほどです。何事も人任せにしない!性格が、インドという文化(結構いい加減)の中で徹底的にやるには現地に住み込む方法しかなかったという次第です。

ハーバルカラー5ダークブラウンの購入