ヘナと交互に使って赤みを抑えた絶妙のアッシュ系ブラウン!

ハーバルカラー5 ダークブラウン

猫村融さん 60代/女性 (岡山県)のハーバルカラー5ダークブラウン体験談より

ヘナと交互に使ってTPOに合わせ色番号を選んで・・

よくある質問
猫村融さん

ハーバルカラーはヘナとインディゴの配合が絶妙で、インディゴ単品で染めるより髪もバリバリにならず手間いらずに髪色をチェンジ出来るので、ヘナと交互に使ってTPOに合わせ色番号を選んでいます。

赤み抑えた優しい印象のアッシュカラー

よくある質問
猫村融さん

今回ダークブラウンを試してみたところ白髪と黒髪が見事に溶け合う赤み抑えた優しい印象のアッシュカラーに仕上がって大満足。

粉ふるいしてお湯に投入し攪拌して驚くのは粘りの強さ!

よくある質問
猫村融さん

粉ふるいしてお湯に投入し攪拌して驚くのは粘りの強さ!腰までの髪を一束ずつとってなじませながらくるくるとまとめてお団子にすると緑のヘルメットをかぶっているよう(笑)。1時間放置で髪の根元からおくれ毛まで隅々までしっかりと色が乗り、翌日インディゴの発色が進んでさらに深みが増してくれました。

トリートメント効果も素晴らしく、地肌スッキリ、髪しっとり

よくある質問
猫村融さん

トリートメント効果も素晴らしく、地肌スッキリ、髪しっとり。

ハーバルカラーのお手軽さと、気持ち良さを知ってしまうと、ケミカルな白髪染めには戻れません。

ヘナで染める明るい髪色の自分が好き

よくある質問
猫村融さん

マハラニヘナと出会ってから本当に、老いが怖くなくなったというか、ヘナで染める明るい髪色の自分が好きで、白髪が増えてくるのがむしろ楽しみになりつつあります。

マハさん、良い商品と出逢えて感謝しています。ありがとうございます。

ハーバルカラー5とヘナを交互にはオススメの方法!

まは
まは

白髪が増えてくると、例えば、白髪が4割を超えてくると、ヘナ染めだけではどうしても赤っぽさが目立ってきます。そこでハーバルカラー5ダークブラウン。ヘナと交互に染めることで美しい髪。ただし注意点は、毎回、ハーバルカラー5ダークブラウンを使い続けると、じょじょに色味がダークに、、、ほとんど黒髪に近づいてしまいます。

まは
まは

髪の印象を暗めにしすぎず、明るさを残して綺麗な髪を維持するには、ヘナとハーバルカラー5ダークブラウン、あるいは、ハーバルカラー3ブラウンと交互に染めるといいでしょう。

ハーバルカラー5ダークブラウンの購入