ファインヘナは粒子がきめ細かくサラサラしているので髪にも頭皮にも気持ちよく馴染んでいく感触がある

ヘナ

maさん 40代/女性 (東京都)のマハラニヘナ体験談より

ファインヘナは粒子が細かくサラサラしている

よくある質問
maさん

ファインヘナ500g購入いたしました。やはり大きなサイズが家にあると安心です。ファインヘナは粒子が細かくサラサラしています。髪にも頭皮にも気持ちよく馴染んでいく感触があるような気がします。

生え際の白髪が気になりヘナを多めにたっぷりつける

ヘナする女性
写真はイメージです
よくある質問
maさん

四十代後半になると白髪も段々と増えているような気がします。しかし、ヘナを定期的に行っていると然程気になりません。前髪の生え際の白髪が気になり、多めにつけています。

最初の頃は、少ししかつけなかったので染め方がまばら

よくある質問
maさん

ヘナを使い始めた時少ししか付けていないと、染め方がまばらになっていました。

ヘナをたっぷり使うようになってから、しっかり染まるようになった

よくある質問
maさん

最近は学習しまして、ヘナをたっぷり使うようになりました。一回につき、100g以上使っているかもしれませんね。髪の毛も伸びてきましたし、多毛なので多すぎないはずです。

ヘナの塗りはじめに気になる部分につけ、最後の方に再び同じ部分にヘナをのせます。

ヘアオイルを頭皮につけヘナすると頭皮が染まりにくい

よくある質問
maさん

地肌がヘナ色に染まることは気にしていないですが、マハラニヘアオイルを頭皮につけヘナを塗布すると、ヘナの色が着きにくいです。

アタルバヘアオイル

ヘナの香りも和らぐ

よくある質問
maさん

ヘアオイルでヘナの香りも和らぎます。私はひとつもヘナの香りを気にしていないのですが、気になる方はアタルバヘアオイルが良く合いますから、オイルを多めに使ってみることをおすすめします。こちらのオイル大好きですし、ヘナをする前にたくさん消費出来ることが嬉しいです。消費期限も気になりますしね。

ヘナを洗い流したお湯に浸かるヘナ風呂はとても気持ち良い!

よくある質問
maさん

ヘナを洗い流したお湯に浸かるヘナ風呂はとても気持ちが良いです。ヘナ後は、お湯でヘナを流すだけです。夏場はなかなかお湯が冷めなくてヘナ風呂を楽しむのに最適な時期でした。この秋もヘナ風呂を楽しみます。

ヘナファイン粉末は100メッシュのため粗い粒子がなく、シルクのきめ細かさ

まは
まは

自身は粗削りな石臼挽きのヘナを好みますが、人によってはシルクのようなきめ細かなヘナを好まれる方もいらっしゃいます。溶かせば滑らか、まさにシルクのようなペーストに。粒子が細かいため髪と頭皮にすっと馴染みます。

マハラニヘナファイン粉末