石鹸シャンプーで色落ちはひどい、頭は痒い、臭う!ヘナ染め後のシャンプー止めて色移りなし!臭くない!

ヘナする女性

メレドラさん 50代/女性 (神奈川県)のマハラニヘナ体験談より

ヘナ染めは染め物である!

よくある質問

ヘナ(機械挽き)を2010年から使ってます。最初の頃は試行錯誤で色々試しましたが、今ごろやっとつくづくヘナ染めは染め物である!そう実感しました。

石鹸シャンプーで色落ちはひどい、頭は痒い、臭う!

ヘナは市販シャンプーで色落ちします
よくある質問

2~3週間に一度、ヘナ染めのあと普通のシャンプーしてました。石鹸シャンプーもしてました。

でもね、色落ちはひどいし、頭は痒いし、毎日シャンプーしてるのに臭うし!ショートカットなのに。

ヘナしてシャンプーで洗い落とすとき凄く痒くて

よくある質問

なんでかなー、なんでかなー、長年使ってるヘナのせいなのかなー?更年期でこんな感じになってきちゃってるのかナー?って染めるのもだんだん嫌になってきて。

ヘナしてシャンプーで洗い落とすとき凄く痒くて。辛かった。

もしかしたら原因はシャンプーか?

よくある質問

そんな状態で体験記や実験、また読み直してみたら、もしかしたら原因はシャンプーか?シャンプー使うからダメなのか?

ヘナ染めのあと、お湯で洗い流すのみに初めて挑戦…色移りしてない!

よくある質問

思い立って、ヘナ染めのあと、お湯で洗い流すのみに初めて挑戦。

ん?痒くない?タオルドライのタオルにあんまりひどく色移りしてない?

あれ?

次の日、頭皮、油が出てない臭くない!

よくある質問

次の日、夕方まで頭皮触ったりしてみても、油が出てないし臭くない!

えー!ヘナ染めして3日はお湯シャンにしましたが、脂ぽさや臭いが出ませんでした。タオルにも色落ちほとんどゼロ。

あー、もう!今まで何をやっていたのかと倒れそうになりました。

ヘナの溶かし時間や温度で以前より染まりがいい!

よくある質問

ヘナも寝かし時間や温度、実験が参考になりました。その通りにしたら、以前より染まりもいいし、トータルの時間が減って楽チン。

ヘナは湯煎してから塗りましょう

実験、体験記は参考になる!

よくある質問

ずっと洗わないのは無理そうなので、これからハーブシャンプー注文します。

ほんと、実験、体験記は参考になる!

髪はオレンジだけど艶々だし、ショートカットだから、全く問題なしです。

ヘナはお湯流しが基本、シャンプーは一度使い始めるとシャンプーしないすっきりしない工業製品

まは
まは

一度、シャンプーを使うと、毎日使わないと綺麗になった気がしなくなる魔法のシャンプー。よく考えてみると、昔、シャンプーという工業製品がない時代はどうしてたのだろうか?さぞ不潔だったろうと考えているとしたら大間違い。昔の人はシャンプーしなくても、頭は臭くないし痒くなかったんですよ。髪を結っていた関係で髪を滅多に洗わないのに清潔に保っていたのです。

ヘナで脱シャンプーのすすめ

ヘナ最大のメリット

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます