洗い過ぎによる皮脂の過分泌が原因だった!ハーブシャンプーにこれだ!と電撃が!肌も髪の毛もさらさら

ハーブシャンプー香る髪プラス

さえさん 30代/女性 (東京都)のハーブシャンプー香る髪プラス体験談より

明るい茶色の髪の色戻し

よくある質問
さえさん

明るい茶色の髪の色戻しのためにヘナとインディゴをしたあとこのシャンプーと出会いました。

洗い過ぎによる皮脂の過分泌が原因

よくある質問
さえさん

今までアミノ酸系のシャンプーなど色々試してきましたが結局は洗い過ぎによる皮脂の過分泌が原因の肌荒れと髪のパサつきだったのだとわかりました。

これだ!と電撃が

よくある質問
さえさん

使ったその瞬間から頭皮と顔の油っぽさが程よく落とされてスッキリ。さっぱりするのに突っ張る感じは一切なし。これだ!と電撃が走りました。

自然な艶と触り心地がサラサラ

よくある質問
さえさん

今までヘアカラーで痛めつけてたため毛先はまだキシキシするけれどだいぶ広がりもおさまってきて毛先以外は自然な艶と触り心地がサラサラで最高です。

娘2人、頭皮の臭いなし

よくある質問
さえさん

娘2人も同時にハーブシャンプーを使い始めて今まで気になっていた頭皮の臭いもしなくなり凄く嬉しいです。感謝です。

髪の洗い過ぎ・・・狂っている!

まは
まは

現代という時代は狂ったように髪を洗い続ける人ばかりです。狂った人は、まさか自分がおかしいことに気づけない・・・。ちょっと大げさに言ってしまいましたが、自身も二十数年前は完全に狂ってました。朝にシャンプー、夜にシャンプー・・こんな頻繁に髪を洗ったら、頭皮も髪もおかしくなってしまいます。

髪はできるだけ少なく洗うが正しい!

まは
まは

これが正常、正しいやり方です。二十数年前にインドで伝統的なハーブを使った洗髪に出会い、工夫を重ねながらハーブシャンプー香る髪を編み出し、やがて、自身は気が付いたら髪を洗うのを忘れていた!以来、ハーブシャンプー香る髪は使っていませんし、髪を洗うこと自体もありません。髪はできるだけ少なく洗うが正しい!さらにいうと、ほとんど洗わないのがベストです。

髪を洗うのを忘れる日

まは
まは

最初から髪をほとんど洗わないことはできません。皆さんに自身がたどったやり方、やがて、髪を洗うのを忘れていただけるように・・・最初にハーブシャンプー香る髪で髪を洗い始めていただけるようにお願いしています。

ハーブシャンプー香る髪プラス