2〜3日に1回の香る髪プラスでサラサラ髪に!これまで、どれだけ洗いすぎていたんだろう…

ハーブシャンプー香る髪プラス

いろるなさん 30代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪プラス体験談より

ヘナ染めを決意してから、シャンプーもヘナに合うものに変えよう!

よくある質問
いろるなさん

ヘナ染めを決意してから、シャンプーもヘナに合うものに変えようと思い、見つけたのが「香る髪」シリーズでした。

美容院で他社のヘナを初めて塗ったあとだったので、ギシギシしていました。トリートメント的なものがほしいと考え、「香る髪プラス」を選びました。

香る髪プラス大さじ1の粉末に対し、お水100ml

よくある質問
いろるなさん

大さじ1の粉末に対し、お水100ml。これらを百均のドレッシングキーパーに入れて、振って混ぜて塗布。

ヘアキャップをしてそのまま半身浴で30分〜1時間放置します。

ハーブシャンプー香る髪

ドライヤーで乾かしたらサラサラ!

よくある質問
いろるなさん

シャワーで洗い流した後すぐはギシギシすることもありますが、ドライヤーで乾かしたらサラサラに。これはすごく嬉しくなりました。

2〜3日に1回の「香る髪プラス」の使用で十分に!これまで、どれだけ洗いすぎていたんだろう…

よくある質問
いろるなさん

これまで、石けんシャンプーとリンスで毎日洗髪していましたが、これを機に、毎日の湯シャンと、2〜3日に1回の「香る髪プラス」の使用で十分になりました。これまで、どれだけ洗いすぎていたんだろう…!

今は、おうちでのヘナ染めに挑戦中です。これがうまくいったら、「香る髪プラス」の使い方も変わるかもしれませんね。また報告できればと思います。

「これまで、どれだけ洗いすぎていたんだろう」に同感

まは
まは

はっきり言います。現代人は洗い過ぎの悪循環に陥っています。洗えば洗うほど洗いたくなる清潔病にかかっているかのうようです。ハーブシャンをはじめて、はっと「これまで、どれだけ洗いすぎていたんだろう…!」と気づく。そうです、醒めて気づく悪い夢でした。

髪は洗えば洗うほど、調子が悪く頭皮トラブルになる

まは
まは

昔の人はこの事実を知っていたため、「髪は洗い過ぎないように」と戒めの言葉を残しています。その昔、いわゆる便利な液体シャンプー剤などがない時代のことですから、この洗い過ぎないようにということは、おそらく、週に1回も洗わないようにというような意味合いかもしれません。

髪はできるだけ少なく洗う、ほとんど洗わないことで清潔に保つことができる

まは
まは

髪を洗い過ぎると不潔になり、髪をできるだけ少なく洗う、あるいはほとんど洗わないことで清潔に保つことができる………この意味することを、ご自身で体験していただくために、まずはハーブシャンプー香る髪をお試しください。ハーブシャンプー香る髪シリーズは脱シャンプーのためのハーブシャンプーです。使えば使うほど使わなくなる………そんな夢のようなシャンプーです。

ハーブシャンプー香る髪プラス