香る髪を使用1年でつやつや☆♪ヽ(´▽`)/天使の輪、トリートメントもかねて石挽きヘナも

ハーブシャンプー香る髪プラス

Junkoさん 50代/女性 (兵庫県)のハーブシャンプー香る髪プラス体験談より

香る髪プラス1年で

よくある質問
Junkoさん

香る髪プラスを使い始めて1年くらい経ちます。それまでのパーマ、毛染めで荒れ果てていた私のパサパサ髪は今やツルツルシットリ髪に変わりました。

只今57歳、一生に一度、腰より下のロングヘアーを三つあみにしてみたい

よくある質問
Junkoさん

只今57歳、一生に一度、腰より下のロングヘアーを三つあみにしてみたい、どうしたら綺麗に伸ばせるか、を調べているうちにマハラニさんと出会いました。

洗髪のためにお風呂に入っていた

よくある質問
Junkoさん

肩につく位の長さから今は腰上10cmくらいに伸びました。ケミカル商品を使っていた時は毎日のように洗髪していました。そうしなければベッタリ重く臭いも痒みも出てくるからです。洗髪の為にお風呂に入っているような感じでした。

週に1回か2回、臭くも重くもならない

よくある質問
Junkoさん

今は週に1回か2回。臭くも重くもならないけど、すこし痒みが出てくるかな?くらいです。お陰さまで、お風呂タイムはゆったりとフェイスパックをしたり、半身浴での読書タイムになりました。

大さじ1杯をシェイクボトルに入れ・・ホントに簡単

よくある質問
Junkoさん

使い方は大さじ1杯をシェイクボトルに入れて乾いた髪のまま、地肌に刷り込んでマッサージ、その後洗面器にお湯を受けながら、流れた液でゴシゴシ頭皮のマッサージをします。リンスもトリートメントの必要も無く完了。夏は扇風機で冬は根本だけ最低限のドライヤーをしてアンズ油を毛先に付けて、ドライ使用のタオルで包んで寝ます。ホントに簡単です。

耳垢が・・

よくある質問
Junkoさん

****非表示****私は以前まで耳垢がニュルニュルで綿棒がかかせなかったのに、今やそれが必要無くなりました。生理も2ヶ月おきになってたので、もう終わりかな?と思っていたのが、今は月1回規則的になりました。この歳で!ケミカル商品に含まれるパラペンやシリコンは子宮に溜まるというゾッとする話を聞いていたので****非表示****

※薬機法上、非表示箇所があります。

天使の輪、綺麗なツヤ髪ね~

よくある質問
Junkoさん

天使の輪が出来てて綺麗なツヤ髪ね~どんなお手入れしているの?とよく人に聞かれるようになりました。白髪も数える程度ですが、トリートメントもかねて石挽きヘナも使っています。それも含めて皆に紹介しています。

美容院代が要らなくなった

よくある質問
Junkoさん

美容院代が要らなくなったので経済的にも助かっています。世の広告に振り回されずに済んでる事も感謝です。これからも続けていきます。マハラニさんに感謝です♥(’-’*)♪

髪の洗い過ぎはトラブルになります

まは
まは

昔から髪は粗すぎないことと言い伝えられています。髪をシャンプーで洗い過ぎて、髪と頭皮から髪と頭皮に必要な皮脂や脂分を取り除いてしまうとトラブルになりえるからです。洗えば洗うほど、毎日、あるいは朝晩、洗髪が欠かせなくなってくる……。

アーユルヴェーダでは頭皮にオイルを塗布する必要がある

まは
まは

アーユルヴェーダの経典に、日々の暮らしでの健康法が書かれており、その中に、頭皮には適度にオイルを塗布することが記載されているそうです。人間の健康を保つためには、頭皮にオイルを塗布する必要があると………。

毎日、シャンプーして頭皮から油を落とすと・・・

まは
まは

毎日、シャンプーして頭皮から油を落とすと健康に悪い……と、アーユルヴェーダの考え方、経典によるとそうなります。毎日、一生懸命、頭をシャンプーして油を落とすと、知らない間に健康を害しているかもしれない……。洗い過ぎは禁物です。

ハーブシャンプー香る髪プラス