ヘッドマッサージを日常に!オイルをヘナ染めする時だけでなく日常的に使って、しっとり艶のある髪に!

ヘッドマッサージオイル

 mammyさん 40代/女性 (岐阜県)のアタルバヘッドマッサージオイル体験談より

よくある質問
 mammyさん

【マハラニ ヘアケアオイル FB】を使い切ったので、新しいヘッドマッサージ用のオイルを、ということでこちらを購入。

香りは好みがわかれますが・・・

よくある質問
 mammyさん

【マハラニ ヘアケアオイル FB】は『アジアンスパな香り』というだけあって、独特な香りでした。個人的にはユニークでいいじゃない!という感じでしたが、好みの分かれる香りでもありました笑。

このオイルは素直にいい香り♪

よくある質問
 mammyさん

こちらのオイルは、素直にいい香り♪私には、ローズの香りが強く感じられます。他のハーブの香りも相まって、優雅な香りです。

ヘナ染めする時だけでなく、日常的に使っています!

よくある質問
 mammyさん

ごま油がベースなので、一年中使用しやすいですね。ヘナ染する時はもちろん、日常的にヘッドマッサージをしています。朝ヘッドマッサージをすれば、頭がスッキリします。ヘアオイル代わりにもなって一石二鳥。夜にすれば、睡眠の質がグッと向上します。いずれにせよ、普段はほんの少しで十分。私は週に1、2回髪を洗いますので、ベタつきすぎることはありません。

癖っ毛で乾燥しやすい髪質ですが、しっとり艶のある髪になってきた

よくある質問
 mammyさん

癖っ毛で乾燥しやすい髪質ですが、ヘナとオイルとハーブシャンプーで、髪を洗う回数も落ち着いて、しっとり艶のある髪になってきました。月に一度のスペシャルケアより、毎日のお手入れがなにより効果的!これからも継続していきます。

髪の洗いすぎ・・・

まは

現代人が乾燥肌。理由は洗いすぎ。髪と頭皮には油分が必須であるにも関わらず、シャンプー毎日しすぎて乾燥肌。油は不潔だと思い込んでしまっている。本来、髪と頭皮に油分が必須のため、頭皮は油を分泌させます。ところが市販のシャンプーをしすぎると頭皮の皮脂が不潔になって臭くなります。シャンプーで洗いすぎると不潔になる、この不思議。こうして、頭から分泌される皮脂が不潔に感じられるのでシャンプーでさっぱりさせる、、すると、頭皮は乾燥し、乾燥した髪は癖毛のように酷く広がり髪がまとまらず困ってしまう・・・

日常にオイルを!

アーユルヴェーダ・オイルを使ってセルフ・ヘッドマッサージ
まは

定期的によいオイルを使ってヘッドマッサージをしたり、あるいは、ヘアオイルとしてにちょこっとオイルを髪に塗布・・日常の小まめなオイル使いで乾燥肌がしっとり肌へ・・・頭皮と髪に適度な油分があることで頭皮と髪が潤い気持ちよく保たれることを経験的に理解してください。

アタルバヘッドマッサージオイル