オイルたっぷりでヘナするとパーマが綺麗に出る!……ハリウッド女優的な弾力とツヤのある豊かなウェーブ!

アタルバアーユルヴェーダ ヘッドマッサージオイルR

胸ほどの長さのロングヘア、毛先にパーマをかけています

 匿名さん 30代/女性 (愛媛県)のアタルバヘッドマッサージオイルR体験談より

美容師さんがヘナ時、もっとたっぷりとオイルを使うと良いよとアドバイスしてくれました・・

よくある質問
匿名さん

1度目はリラックス効果はあったものの、髪には特に変化を感じず、

2度目で思い切って量を増やしてみました。

ヘナを扱っている美容師さんがわたしの髪を見て、ヘナ100%を使っているなら、ヘナ時にもっとたっぷりとオイルを使うと良いよ、とアドバイスしてくれたためです。

見た目は頭ベトベト、に近い感じたっぷり使用

ヘアオイルを塗布
写真はイメージです
よくある質問
匿名さん

ヘナ前マッサージには、ボトルから直接頭皮に垂らすくらいたっぷりと使用。ロングヘアの毛先にもしっかり馴染ませました。

その時点での見た目は頭ベトベト、に近い感じです。

あまり時間が取れず、オイルを付けてから1時間半ほどでヘナに取り掛かりました。

目分量の石臼挽きヘナにも、30mlほど混ぜ込み塗布したところ・・

ヘナペーストに良質なオイルを溶かし込む
大匙一杯15mlを2杯で30ml
よくある質問
匿名さん

髪が軋まずとにかく塗りやすい!と感じました。

香りは他の方の感想にもありましたが、石臼挽ヘナと混ぜると、心満たされるようなローズ入り紅茶の香りです。

ぼんやりうっとり心地良く幸せ感増し増し・・

よくある質問
匿名さん

2時間ほどの置き時間のうち、1時間はテーブルに突っ伏して眠ってしまったほど、ぼんやりうっとりして心地良かったです。

石臼挽きヘナの香りも私は苦にならず好きなのですが、このオイルを贅沢に使うと幸せ感増し増しです。

オイルそのものより、ヘナと混ざって更に良い香りと感じるのです。

洗い流しもスムース、翌日の湯シャンも髪が絡まず、するすると・・・

よくある質問
匿名さん

洗い流しも、ヘナのみorオイル少なめ と比べて格段にスムースでした。

ヘナ洗い流し後、なんとなく色落ちが少なくなる気がするためいつもレモン汁かアップルビネガーを薄めたもので〆て洗い流しています。

染まり具合も良く安心した1日目、しかし1番違いを感じたのは翌日で、

翌日の湯シャンはこれまでは軋んで絡まって、大変でしたが、それがなくするすると。

ヘナをするとパーマが綺麗に出る!……ハリウッド女優的な弾力とツヤのある豊かなウェーブ

よくある質問
匿名さん

そして自然乾燥のち、ドライヤーで乾かすと毛先まで綺麗なツヤが。

ヘナがオイルを更に押し込むように浸透させてくれたかと思ってしまうような仕上がりです。

ヘナをするとパーマが綺麗に出るのは、以前から感じていました。

セット剤もなく綺麗に出るようになるのでそこもヘナの好きなところです。

しかし更にこのオイルたっぷりヘナですと、(髪だけですが)ハリウッド女優的な弾力とツヤのある豊かなウェーブができて驚きました。

ヘナとパーマは相性が悪くないかもしれない!

よくある質問
匿名さん

ナチュラルなヘナと、ケミカルなパーマは一般的に相性が悪いと考えられていると思いますが、

このような人もいると知っていただけると、パーマをかけているから無理だわ、と諦めてしまわずに試していただけるのではと思い髪型についてもお伝えしたくなりました♪

パーマをかけている人はオイル多めが合うという可能性もありますね

よくある質問
匿名さん

ヘナ時以外では、マハラニフレグランスオイル1プッシュに3滴ほど混ぜて濡れた髪に付けて乾かしたり、たまにヘッドマッサージしたりという使い方をしています。

ヘナで上手くいったので、ハーブシャンプーの軋み緩和にもこれから使ってみるつもりです。

ヘナとオイル、ハーブ、色々な組み合わせでそのときの自分に合うものを見つける作業が楽しいです。

現代と伝統のヘアケアの融合・・・

まは
まは

ヘナだけだと、確かに安全安心でいいのかもしれないけど、、、ちょっと詰まらない、、と、パーマでウェーブを出したいしパーマはやめません、、、という方!ぜひ、一度、ヘッドマッサージたっぷりでヘナをして、ハリウッド女優のようなウェーブを出るか!チャレンジしてみてください!

アタルバヘッドマッサージオイルRのご購入

アタルバヘッドマッサージオイルR体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます