レモンのような香りで意外にも使い勝手のよいさわやかなオイルでヘッドマッサージ、翌日ヘナしたら頭が軽い!すっきり!

ヘッドマッサージオイル

 匿名さん 50代/女性 (栃木県)のアタルバヘッドマッサージオイル体験談より

純アーユルヴェーダオイルはごつめの使用感?

よくある質問
匿名さん

本品の紹介欄にはインド男性ががっつり伝統的な手法でヘッドマッサージを受けている写真があり、こちらはアロマ重視でない純アーユルヴェーダオイルなので「ごつめの使用感」なのではと、正直かなり構えて購入しました。

意外にレモンのような爽やかな香り

よくある質問
匿名さん

蓋を開いてみると意外や意外、もちろん独特ではあるもののレモンのような爽やかな香りが…

オイルでヘッドマッサージして一晩寝てしまう・・

よくある質問
匿名さん

普段はマハラニヘアケアオイルでウッディーな香りを楽しみながら、ヘナ前のヘッドマッサージをたっぷり行いそのまま一晩寝てしまい翌日にヘナをすることが多いのですが、こちらも同様にたっぷりと頭皮になじませてから髪にはマハラニヘアケアオイルをつけてみました。

頭頂部がジワジワ、チクチクと痛い…!

よくある質問
匿名さん

初回はそれから半時ほどしたらば、なんと頭頂部がジワジワ、チクチクと痛い…! 少々驚きましたが、自分は文字通り石頭でマッサージ師より「あなたの頭は固すぎて指が入らない」と言われるほど。頭がふだんからすごく凝っているし、地肌も自分で指で押してみても非常に硬い。

翌日ヘナしたら、頭がものすごく軽いというか、すっきり!

よくある質問
匿名さん

長年マハラニヘナが扱うオイル諸々にはお世話になっていて、絶対的な信頼があるので「何かよいことをぜったいにしてくれているはず」とおもいそのまま一晩放置して寝てしまい、翌日ヘナを普段どおりしたところ、なんでしょうか頭がものすごく軽いというかすっきりとしました!

ヘナをするごとに、このオイルたっぷりでヘッドマッサージ

よくある質問
匿名さん

それ以来、ヘナをするごとにこのオイルをたっぷりと使ってヘッドマッサージをしていますが同様に頭皮が痛くなることは一度もなく、毎回爽快でヘナの発色もよく、頭頂部の髪のコシが出てきている感じがします。やはりマハラニヘナが扱うオイルに間違いなし。これからも楽しく使い続けます。

オイルはたっぷり使う・・これが基本

まは
まは

ヘッドマッサージのためにオイルを使用する・・・ただ、日本人はオイルの使用量がかなり少ないため、オイルの効果が体感しずらくなっているのでは?と思います。一度、思い切ってたっぷりとオイルを使ってみてください。ヘッドマッサージ後、ヘナすると頭が軽い、すっきりする!といった心地良さを体験できます。

まは
まは

ちなみに、レモンのような香りと感じられていますが、実際はヘッドマッサージオイルに含まれているハーブと、少しだけ添加されている天然のローズオイル(オットー)の香りが合わさったものです。