石挽きに他のヘナにないパワーを感じた!使い続けてみて、良さを再実感!! 猫毛が黒く太い艶のある髪に・・

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

みーたんさん 50代/女性 (東京都)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

ヘナの存在を聞かされ20年位・・・

よくある質問
みーたんさん

世間でヘナがあまり一般に広まってない頃、ある方からヘナの存在を聞かされ20年位経ちました。自然素材の食品や化粧品に興味がありヘナもオーガニックの高いを使ったりしました。

マハラニ石挽きは数年前から使い初回から他にないパワーを感じ・・

よくある質問
みーたんさん

マハラニ石挽きは、数年前から使い初回から他にないパワーを感じ、色と色持ちの良さ、髪のボリュームがアップするのを実感しました。

何日も髪にボリュームがあり驚きました

よくある質問
みーたんさん

普通のシャンプー使用していた頃の私は、猫毛で何日かシャンプーしないとぺったんこの髪になりました。この間、たまたま湯シャンしてみたところ何日も髪にボリュームがあり驚きました。

シャンプーが要らなくなるということが他人事に思っていた

よくある質問
みーたんさん

シャンプーも香る髪を使用しているのもあるかと思いますが、以前の私にはあり得ない事で、マハさんがシャンプー要らなくなると言ってるのを他人事に思っていました。

黒く太い艶のある髪に・・

よくある質問
みーたんさん

あと、このヘナ使ってて黒い毛がより黒く太い艶のある毛になってきているのも嬉しいです。子供の頃から細い茶い髪だったのです。

あなたの髪がとてもきれいな色に輝いてます

よくある質問
みーたんさん

先日、温泉に行き帰りがけ見送りに出てきた女将さんに後ろからあなたの髪がとてもきれいな色に輝いてますが、何で染めているのですか?と聞かれました。勿論、こちらのヘナの事お話しました。

使い続けられる物が本物ですから。。

ヘナという植物そのもののパワー……命

まは
まは

マハラニヘナ石臼挽きにパワーを感じられたのは、ヘナが最低限の加工に抑えられているからです。つまり、石臼で挽くことでヘナを低温でゆっくりと粗目にひいていることでヘナの命が残されているからと自身は考えており、それをヘナのパワーと、みーたんさんは感じとられた……早い話、ヘナという植物を体感された。

なぜ「黒い毛がより黒く太い艶のある毛になってきている」?

まは
まは

また、マハラニヘナを使っているうちに、とのこと。この仕組みはいたってシンプルです。マハラニヘナが髪を太く黒くしているわけではありません。髪に余計なことをしない………以前は頻繁に髪を洗っていたと思いますが、髪を頻繁に洗うことが実は髪にとってとても有害です。マハラニヘナをしていくことで髪を洗う回数が減る、あるいはそもそも髪を洗う習慣がなくなって、気が付いたら髪が太く黒くなっていた……。そうです、髪の頻繁な洗髪が猫毛や癖毛の原因だったのです。

インドの物乞いは髪がクログロ、ふさふさ

まは
まは

この話は知る人の間では知られています。コロナ以降、インドの道角から物乞いがかなりいなくなりました。以前は、インドの街角にはいたるところに物乞いがいた。彼らに共通しているのは、髪がクログロ、ふさふさなのです。身に着けるものは不潔なもの、、、彼らにはお風呂もシャワーも浴びる習慣がない……もちろん、髪を洗う習慣もない、物乞い人生、一切の悩みがない、納税や貧困の恐怖もストレスもない、悩みがないから白髪もない、、だから髪がクログロ、ふさふさです。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます